2013年01月10日

<シムシティ4>終わらぬ街づくり シムシティ、再び・・・


ハマっては飽き、ハマっては飽き・・・


何年前からやってるんだよ!って感じだが、拡張性が高く海外サイト回ってはいろいろ面白そうなものを拾ってきて楽しんでます。

夜な夜な起動しては朝までやってることもしばしば・・・



sim4018.jpg



sim4019.jpg



川作ったり橋かけたりはもちろん、法面保護や護岸工事やってるとマジで時間忘れてヤバいことに。

そして疲れて飽きるものの、思いついたときにはまた起動してる。

法面保護や護岸工事もそうだが、RHWやGLR引っ張ってるときなんかも時間忘れちまう(;´Д`)

しかもセーブしてないときにスターターを駅やらに重ねちゃって落ちたり・・・

それでもまた時間が空くと、気付けばまた遊んでいる。

そんなゲームです。

新幹線、電車、路面電車など、自由に敷いたレールで遊ぶ“プラレールごっこ”も意外と楽しい要素\(・∀・)/




posted by ぶっとびんこ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム シムシティ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

<シムシティ4>火曜までお気楽ニートライフ・・・仮想市長生活再開


なぜか無性に遊びたくなるシムシティ


なんだろうこのゲームの特異性は。

急にパッタリ飽きたかと思えば、また急に遊びたくなる不思議

自分のシムシティ4にCAMは入れておらず、NAM関連や橋、駅、法面保護や護岸工事に必要なものしか入れてません。

そしてブランクはまるまる一年・・・

新しいNAMは出てないようなので、たぶんVer30のままでいいのかな。



sim4017.jpg



古い街をぶっこわしては再生の日々・・・

雇用問題が深刻だったので、周辺地域を発展させてはまた作り直し。

とにかく不思議と楽しい。

護岸工事と法面保護、インフラ整備がめんどくさいが、それも楽しい。

あれ?なんでこんな道路整備、新幹線の通し方したんだ?と、思い出せないのでこれまたぶっ壊して整備し直し。



sim4018.jpg



冒頭書きましたが、自分のシムシティ4は一年前で止まってます。

ダブルデッキハイウェイ、対角線上に掛けられるナナメの橋が最後です。

またシムトロやらBSCやらも眺めてみるかぁ〜

これ見だすと止まらないんだよなぁ (ノ∇` )




posted by ぶっとびんこ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム シムシティ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする