2020年01月19日

離乳食“パンがゆ”に向けて…我が家にホームベーカリーがやってきた!ツインバード製


皆さまおはようございます!


2020_0119_homebakery01.JPG


昨日我が奥さんの実家から、ホームベーカリーがやってきました!

何年も前に奥さんが母親にプレゼントしたんですが、1回しか使っておらず物置に眠っていたのだそうで。

それならと、奥さんが使いたくて我が家に来たんです。

私も奥さんも炭水化物だいすきなので、これはもうパン食べ放題ではないか!

しかもですね、なんと材料が家にあったんですよ!

ただ脱脂粉乳ことスキムミルクがなかったので、メニューにあった「ミルクパン」を第1回目の記念すべきパンとして作ることにしたんです。

「牛乳、砂糖、塩、強力粉、バター、ドライイースト」で作れちゃいます。

材料を分量通り容器に入れて、スイッチポン!あとは待つだけ。

1斤で4時間ちょい。

こねる、寝せる、発酵もすべて自動でやってくれます。

ホームベーカリーって言葉は知っていたものの、これすっごぃですね!!

すべて自動だと!?

これは流行るわけですね・・・仕事がら、自宅で米粉パン作りたいので扱ってますか?ということをよく聞きます。

たしかに、これなら小麦アレルギーのお子さんたちにパンを食べさせることができる。

説明書のメニューにも載っている。

いや〜、ホームベーカリー考えた人頭良すぎ!!

強力粉とドライイーストが家にあったのでさっそく!


2020_0119_homebakery02.JPG


ぬふふふふ・・・。

こ、これで・・・!

我が家はパン食べ放題!!!


2020_0117_02.JPG


我が子の離乳食として“パンがゆ”を食べさせるときに、膨張剤やマーガリン、ショートニングなどなどが入ってないパンを。

これなら手作りで素材も自由だし見えるし、イケるイケる!!

ただただすっごぃ!

よくまぁ考えたものだ・・・自動で簡単で自宅で手作りでいろんなパンを作れるようにって。




posted by ぶっとびんこ at 06:39| Comment(0) | ぶっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]