2019年08月07日

【FGOネタバレ有】また泣いた!第2部4章「ユガ・クシェートラ」19節進行中


マスターの皆さまこんばんは!

もうすぐFGO始めて1年の新米マスターです。

6月に実装された第2部4章ユガ・クシェートラを現在進行中です。

なんとライダー・ダヴィンチちゃんを召喚できたので、素材も欲しい。


関連記事





fgo586.jpg


ちょっとずつ進めていて、今日の日記はここから18節まで。

もちろんネタバレも含みますので、気になる方はクリア後にぜひまたご覧なってください。

まずさっそく来ました!

泣きポイント、哪吒太子・・・。

新規サーバントとのやり取りで誤解が解け味方に。


fgo587.jpg


まさかまさかの!クリプター・デイビットと、さらにコヤンスカヤも登場!

さすがにこの異常すぎる異聞帯に気付いたようで、ペペさんを助けに来てくれた。

ここでようやく気になっていたペペさんの本名が明かされた。

ミョウレンジ・アロウ・・・。

なんと日本人!

画数多すぎ!!

4章の戦闘背景と出てくる敵モンスターの美しさに酔いしれながら・・・。

テルじぃとの戦闘で、このじじぃなんと回数30回の確率回避なんてもの持ってやがって、宝具がはずれることもあってけっこう時間かかりました。


fgo588.jpg


おぃおぃ、それって「私をスキーに連れてって」じゃねぇか!?

そんなかわいく言ってもなぁ!!

・・・まぁ許そう・・・なんかボロボロだし見逃せない。

窮地になると突然カッコ良くなる新所長。

そしてここで急展開、“神の空岩”がいったいなんなのか、ここに降りてからずっと気になっていたモノが何かがわかる。

ここで・・・おれは泣いた。

というか、泣かないやついないっしょ!!

どんな人も何か一つ、がんばれる!

自分の人生を振り返って、ジナコに共感する部分もありながら、それでもとガンバる女の子の姿に泣いた。


fgo589.jpg


いくら覚悟したとはいえ何千年も・・・。

出発時、覚悟のセリフの裏にあったためらい。

私はこういう展開大好きです!


fgo590.jpg


キャプテンといえばやっぱりか!!

ふしぎの海のナディアでおなじみですよね。

しかしまさか海のトリトンも含めた超大物!

ネモ船長!!

シャドーボーダーにラムを装備し、もうめっちゃ強い!

私の世代だと万能戦艦ニューノーチラス号の姿を想像してしまいますよね。あれはガチでカッコイイ。

さて空想樹の根元にたどり着きました。

これからが正念場!

さぁ神を倒しに行こう!

あと伐採も〜。


関連記事









posted by ぶっとびんこ at 00:10| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]