2019年08月02日

人生やっぱり一戸建て!引っ越し完了!ネット復活!我が新居と我が子


家賃を一生払い続けるなんてイヤじゃぁ!

しかもおれ死んだらどうすんだ!

結婚前、アパートに暮らし始めた当初から感じていた“金捨ててる感”・・・。

アパートの家賃+駐車場代。

このたび購入した新居の住宅ローン+固定資産税。

結論から書きます。

アパート代+10,000円くらいの予算で一軒家買えました!!


2019_0629_myhome02.jpg


しかもこの増えた1万円、アパートではプロパンガスだったのでほぼ帳消しです。

その他もろもろありますが、最低限衣食住の“住”だけで見るとざっくりこのふたつ。

学生時代にはまったく感じなかったこの感覚。

家賃ってさ、何も残らんじゃん?って。

アパートに住み始めた直後から、家賃って無駄だよな〜ってね。

その感覚は我が奥さんにもあったようで、こういう価値観って結婚するにあたってほんっと大事。

で、住み始めてしばらくしてから条件に合う一戸建てを探し始めました。


2019_0629_myhome01.jpg


今春、とある不動産屋さんのホームページから問い合わせました。

そこから数ヶ月・・・。

ここをこうしてあ〜してほしい、オマケ何か付きますかね〜とか、手続きやら銀行との住宅ローンの契約や引っ越し。

たっぷり4,5か月かかりました。

ちゃんと家を探し始めてから1年くらいでしょうか。

このたび決断し、一生の買い物をしました!


2019_0629_myhome04.jpg


将来的なことを考えて広〜い家、奥さんは家庭菜園したいから庭が欲しいと。

おれは・・・おれは・・・キッチンが広くて、ゴロゴロできてWifi飛べばなんでもいいかな〜なんて。

庭が荒れてるので後日業者に頼んで整地してもらいます・・・。マイクラやシムシティのようにカンタンに“整地”ってできないですよね。これが現実か。

話を戻しますが、アパートの家賃で捨てているお金で一軒家購入。

気楽さはアパートが勝りますが、それ以上に“残るもの”がアパートにはありません。

家賃では何も残りません。

土地も、家も、私名義なので、家族に残ります!
(もちろん私が死んでも。)

結果的にアパートは1年半経たずに退居。
(約65,000円×17か月=約1,105,000円)


2019_0801.JPG


ぃよっしゃぁ!

我が子もそんなポーズをしています。

アパートでもマンションでも一軒家でも、どこでどんな暮らしがしたいか。

私の場合、私も奥さんも同じ考え方でタイミングよく不動産屋さんと出会えたりしましたが、どういうところでどんな暮らしがしたいかっていう価値観が同じくらいだとホント助かります。

光回線ケーブルが出てくるところもバッチリで、アパートで使用していたWifi飛ばす機械・ルーターっていうの?を引き続き使っても電波バッチリ飛びます飛びます!

そんなわけで、私たち夫婦に合う一軒家をこのたびGET致しました。


2019_0708_myiphone_iphonexsmax.jpg


ネットの契約は、まとめたかったのでドコモ光にしました。

iPhoneXSMAX・64GB。

初代iPhoneからずっとソフトバンクだったんですが、しかも7Plusを3年以上使いましたが、それでもソフトバンクからドコモへMNPしちゃった。

またiPhone前のドコモに戻ってきた。

今、こうしてまた日記を新居で書けていることに、関わって頂いたすべての人に感謝。

もちろん奥さんと我が子にも。ありがとう!




posted by ぶっとびんこ at 01:50| Comment(0) | ぶっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]