2019年07月21日

我が子へ“名前”プレゼント!令和元年7月19日、出生届提出!!


この日記をご覧いただく皆さまにご報告がございます。

我が子の名前が決定しました!

令和元年七夕生まれ、七英雄の日に誕生したので、ブログ上ではコッペリアと名付けます!

生まれた日が七夕ってこともあって、生まれた瞬間私の奥さんがその名で呼び始めて、今まであーだこーだって考えてた名前とはまったく違う名前で呼び始めたんです。

ご家庭を築いてらっしゃる皆さまは、お子様の名前どのように決めましたか?

会社の先輩や同僚、友人に聞くと、赤ちゃんの顔を見てフィーリングって方がほとんど。もちろんその前に候補をいくつか考えていて、最終決定は生まれてからって。

まさか私もそのようになるなんて・・・。

いったい今日まで数か月間考えていたことはなんだったの?っていう。


2019_0719_blog.JPG


出生届っての、人生で初めて提出致しました。

役所の方から「これ提出すると何も控えとかないので、もしだったらこれスマホで撮りますか?」って聞かれて、せっかくなので記念に写真撮った。

婚姻届け提出のときもだけど、役所の方々が優しいから助かる。

上、個人情報満載すぎて、せっかく書いたのにブログに載せられないからほぼ黒塗りになっちまった。

生まれて2週間が期限。

19日、朝役所へ行こうとして、奥さんに電話・・・。

ちょっと待って!この漢字は?

我が母に電話・・・。

この漢字は?

もー!

提出行くよ!って言った日の朝にま〜た考え直しかよ!っていうね。

無理もありません。

期限は迫り、赤ちゃんにどんな名がいいか聞くわけにもいかず。

我が子への初めてのプレゼント。

それが“名前”なのです・・・。

親の責任、全責任は提出する私。


2019_0720_01.JPG


新生児から使えるベビーカーに試乗する我が子・・・。

シートベルトを嫌がってめっちゃ泣きましたよ。

さぁ、お前は今日からコッペリアだ。

この子の一生が決まる。

親からの初めてのプレゼント、それが“名前”・・・。

元気に育ってほしいという願いを込めて・・・。


関連記事






posted by ぶっとびんこ at 22:13| Comment(0) | ぶっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]