2019年06月15日

<ロマサガRS>おととい始めた!アルベルト、ロックブーケ、ギュスターヴを軸に…半周年記念祭開催中


皆さま、ロマンシング・サガというゲームをご存知でしょうか。

その前、ゲームボーイのサガから始まり、スーパーファミコン世代の方なら誰しもが遊んだ、高難易度RPG。

私も当時はめっちゃくちゃ遊びました。

今でも脳内をBGMが駆け巡るほど。

最近YouTubeのCMでよく見かけるので、「へ〜、アプリになったの知らなかった〜。しかも半周年?ちょっとDLしてみるか!」ってノリで昨日DLして遊び始めたんです。


rsrs001.jpg

rsrs002.jpg


ななな、なんということでしょう!

ベースはロマサガ3?

とっても懐かしく、嬉しいシステム!

ひらめき、連携、陣形・・・。

私の世代には大ウケ間違いなしのゲームですね。


rsrs003.jpg


ハーフアニバーサリーにて課金アイテム“ジュエル”を大量にもらった!

しかもSS確定10連チケットも。

もうね、SS出まくりましたよ!

リセマラはしてません。

ロマサガを愛する私としては、誰でもスタートOKです。・・・というのは後付けで、いっぱいガチャれたのでその中で嬉しいキャラがもう手に入ったって言った方がいいですよね。

配布のジェラール、ヘクター、さらにガチャからアルベルト、カタリナ、ロックブーケ!

まさか!

敵BOSSである七英雄もキャラクターになってるなんて!

さらに、サガフロシリーズからも参戦してるなんて!

熱すぎる〜。

ギュスターヴ、アセルス、まさか白薔薇姫も。

懐かしのアイシャやバーバラ、アザミ、ぶちかましのダンターグも手に入り、なかなかのメンツが揃いました!

語り始めたらキリがありませんが・・・シリーズ別で思い出のキャラを少し。

ロマサガ1、私が最初に選んだキャラ、グレイ。そこからアルベルト、アイシャがお気に入り。

ロマサガ2は全キャラが主人公と言えるくらい、どんなキャラでも“皇帝”にできちゃうのが楽しかった。今作では、なんと敵である七英雄がガチャから出てびっくり!まさか・・・宿敵ロックブーケをキャラとして使えるなんて。

ロマサガ3、未入手ですがトーマスがお気に入りです。サブゲームのトレードが楽しかった。あとはこれも未入手ですがレオニードも思い出深い。ゆきだるま!そして、カタリナ!

サガフロ1では、これも未入手ですがレッドが楽しかった。変身ヒーローの主人公で、真・・・ネタバレよくないですよね。とにかくカッコいいキャラでしたよね。それと、アセルス!最高!BOSSBGMもすんごく良かったですよね。

サガフロ2はもうギュスターヴ!ヒロイックな見た目ともう強い。弱い要素もイメージもない。まじ英雄!

ロマサガやってた人にとっちゃ推しも違えば思い出も人それぞれ。

他にも思い出のキャラはいっぱいいるし、手に入ったキャラであれこれ語りたいんですが・・・いったん今日はここまで。

あとでちょっと手持ち見直さないと、別レアリティにも同キャラがいたりとか、ごちゃごちゃになってる。

さて今日も昼間のうちにがんばってストーリーか周回か、ガンバリマス!




posted by ぶっとびんこ at 11:14| Comment(0) | スマホゲーム ロマサガRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]