2019年04月22日

<タクティクスオウガ>死者の宮殿“屍術師ニバス”撃破、リーンカーネイトを求めて2回目潜行


皆さんおはようございます。

お花見の時期が終わりましたね。

この時期は土日の仕事が多くて、しかも今年は奥さんのお腹が大きくていっしょにお花見行けませんでした。

そんな中、相変わらずゲームライフは充実していまして・・・。

約25年前のSFCの名作「タクティクスオウガ」を、当時の記憶と大人となった私の脳みそで遊んでいます。


tacorg007.jpg

tacorg008.jpg


死者の宮殿最深部にて、「屍術師ニバス」を撃破。

今回カオスルートで進めているので、主人公たちにとっちゃ「ニバス?あ〜、なんとなく覚えてるゎ〜。」って感じですね〜。

途中のガーディアン戦がやはりいちばんキツイですよね。

ガーディアン相手にしたことある方なら、この世の他の敵なんてザコザコザコ!ってくらい。あいつら最強。

当時を思い出して、ペトロクラウドひとり、スロウムーブをふたり体制でもぐりました。

スターティアラ+サンダーバードのシスティーナ(シャーマン)wt280
スロウムーブ+チャージスペルのアロセール(ウィッチ)wt212
同じ魔法構成のバイアン(ウォーロック)wt206
ペトロクラウドの剣聖ハボリムwt220
アニヒレーション+リザレクション+チャージスペルのお姉さまカチュアwt251

見ての通り、チャージスペルで加速して初手ペトロ+全体魔法ぶっぱ!

この5名がメインで動くPTです。

当時の私は、このゲームをめっちゃくちゃやり込んでいたものの、そこは高校生〜大学生だったのでいろいろ妥協もしていた。

チャージスペルよりもアイテム使ってMP加速させてた記憶があります。

ガーディアン対策の“スロウムーブ”や“デフバーサ”は思いつかず、ひたすら死者が出ようと殴って殴って力推し!

でも大人となった私は!ちゃんとサポート魔法も使うんですよ!

今回はしっかり1Fでワープリング×9個をGETして、さらに敵ウォーロックとウィッチコンビからペトロクラウドを奪い、アイテムGETに執着しました。

1周目のニバスを無事終えたので、今日からはリーンカーネイトを求めて死者の宮殿へ。

くっそ〜、ガラスのカボチャも集まらんしリーンカーネイトもドロらんかった〜。

その代わり、クレシェンテとか他の竜言語魔法は揃ったからまぁいっか。スナップドラゴンはもう3つ集まっちまった。

ファイアクレストよりも、リーンカーネイトを求めて50〜75Fあたりを周回します!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 07:21| Comment(0) | 3DS 3DSGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]