2019年04月15日

<3DS_VC>約25年前のゲーム「タクティクスオウガ」懐かしい!アロセール、ハボリムと共に理想を掲げる


皆さんおはようございます!

先週今週は仕事めっちゃ忙しくて疲れたけど、内容はすんごぃ楽しかった〜。

毎日帰りが遅いけど、毎日ゲームやってるけど、お弁当と癒しをくれる我が奥さんありがとう!

ってことで、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール「タクティクスオウガ」をここ数日手軽にプレイしております。

このゲームは約25年前、スーパーファミコンで発売されたシミュレーションRPG。

私の今までの人生でゲーム全盛期だった、高校生大学生時代のころの超名作ゲーム。

FFタクティクスの元になった難しいヤツと思っていただければ。


tacorg001.jpg


数か月前にロマサガ1,2と同時期くらい?にVCで見つけて購入したんですが、ロマサガ1,2を先に遊びだしたためやってなかったんです。

VCで名作ゲームが今の時代に再び遊べるなんて良い時代ですよね。

もちろん私もタクティクスオウガは当時やり込んで、LNCルート、死者の宮殿ファイアクレスト、クレリック法なしで顔キャラ全員生き抜く、逆に顔キャラ虐殺プレイ、リーンカーネイト最強武器製造など、いろんな遊び方をしました。

さすがに今はもうそこまでやっても当時の再現でしかないのでやり込みはしませんが、ストーリーを楽しみつつ、当時に負けないくらい最強データを作ろうと思って遊び始めました。


tacorg002.jpg

tacorg003.jpg


大人となった私はもちろん一発目はカオスルートで。

セーブデータが2つしかないので、当時はCを消して最終でLNのデータを残していた記憶があるんですが、正直Lルートは言いなりルートなのでNCをやろうと思います。


tacorg004.jpg


さぁいくぜ!

昨日の夜、最強の剣士ハボリムを無事救出成功!

剣聖様、20数年の時を経て、大人となった私と共に理想を掲げよう!

ペトロクラウド連発よろしくぅ!!




posted by ぶっとびんこ at 05:58| Comment(0) | 3DS 3DSGames | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]