2019年03月30日

<FGO>FGOいつガチャる?新米マスターが思った召喚ガチャのタイミング


マスターの皆さまおはようございます!

昨日、自分の日記のコメントを読んで、「あ〜、そういや自分の召喚ガチャのタイミングってどんなかな〜」って思い返してみたんです。

それは昔のめいぽ仲間からのコメントで、ガチャタイミングについてだったんです。

たった230日ではありますがこの間ずっとFGO遊んできてガチャってみた印象は、各イベントのピックアップ召喚に押しサバがいたら引きに行く、何百万DL記念とか年末年始とかの区切りには日替わりでピックアップ召喚があるということ、それと、私はまだ経験していませんが、周年祭にもあるでしょう。

ってなところで、まぁ普段から何かしらピックアップ召喚やってる印象を受けたので、その瞬間で財布と相談して推しがいたら引くって感じでしょうかね。

ここで注意、また次引こう!って思うと、私がウェイバーくんを始めたときから待っていたように、何か月、何百日と待つことになります。

待つか、今引くか。

もし私が、私をFGOに引きずり込んだ腐女子の同僚(牛若ちゃん)にこの質問したら迷わず言うでしょう「考えるな。感じろ。今回せ!」ってね。


fgo002.jpg

fgo240.jpg


FGO始めたばかりの課金していないころは、とにかくなんでもサーバントが欲しかったので毎月1日の呼符5枚をそのとき来ていたPU召喚にすぐ使っちゃってました。

Fateアニメから先に見ていたのでリセマラはエミヤ、ギル祭のギルを難なく揃えることができて、すでに満足気味でした。

その後はイベントよりもメインストーリーをガンガン進めて、初心者ながら2部3章に追いつき、そのときガッツリ課金!!!!!!したんです!!!!!

ここまで来るのに毎章毎章めっちゃ泣きました。


fgo192.jpg


さらにですね、項羽様ですよ!

しかもFGOの項羽様めっちゃくちゃカッコ良すぎんすよー!

虞美人ですよ!!

さらにトドメの始皇帝ですよ!!!


fgo198.jpg


私の興味を引く知名度抜群な、どストライクなビッグネームサーバントたちとそのストーリーでガチ泣きしちまった。

その少し前、エミヤ、ギル様に続くStaynight勢、藤ねえことジャガーマンを宝具Lv5にできました。


fgo266.jpg


年末はストーリーガチャにて礼装をいっぱい引き当てました。

福袋では水着BBちゃん。

お正月の紅閻魔はイベントストーリーでのキャラクター性と、誰もが知るところの舌切り雀。

その際のお正月PUにて、これもアニメ勢、アーサー王とヘラクレスの召喚に成功。

プリズマイリヤのアニメが某サイトの無料配信でやっていて、全話見終わったところでの復刻イベントだったのでイリヤと美遊を我がカルデアにお迎え致しました。

バレンタインイベントの限定サバ・紫式部も誰もが知るビッグネーム。

キャスター全体宝具で誰かって思っていたのと、その見た目とキャラクター性とのギャップで虜になってしまい召喚。

キングプロテア・・・その存在に気付き、挑んだマスターたちの多くはそう思ったはず。「この子を救い出したい」ってね。


fgo406.jpg

fgo407.jpg


私もその一人でした。

そして先日、ホワイトデーPU召喚にて・・・。

FGO始めたときから待ちに待ったウェイバーくんこと諸葛孔明!


fgo470.jpg


そりゃもうね、Fate/Zero見た人ならだれもが引き込まれるでしょう。

物欲全開な私は、なんと呼符23枚でモリアーティ教授、最初の10連でウェイバーくんを召喚することに成功しました。

私はいつも物欲全開!

サポートキャスターを持ってなきゃフレンドに借りるって言葉がありますが、ウェイバーくんはなんとしても我がカルデアで召喚したかった。

用意していた石300個がまるまる余ってウハウハで周回〜!

FGO始めて230日、今に至る。

現在開催中のカーマPU召喚はまだ回していません。ガチャるか迷ってます。

どちらかというと今の気持ちでは“回さない”に9割傾いていますが、今後のストーリーの展開次第でいっきに気持ちを持ってかれるかもしれません。

これがこのゲームの怖いところ・・・。

ホントこの運営さんとかシナリオ書いている人が頭おかしすぎて(良い意味で)、まじでなんなの・・・。興味が尽きない。


関連記事































posted by ぶっとびんこ at 08:00| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]