2019年03月17日

<ドラファン>4年ぶり再開!このゲームご存知?ローグライクRPG・ドラゴンファング、新規GET「最強を目指す者・宮本武蔵+」と手持ちファングたち!


皆さんこんばんは。

今日の日記は、4年ぶりに再DLして再開したこのゲーム。

スマホでは珍しいローグライクRPG・ドラゴンファング!

私はこのゲームを4年前に遊んでいて、当時かなりガンバってたんです。

ただですね、プレイ人口が少なすぎて攻略サイトが存在しない!!

ドラゴンファング??

何それってレベル。

そんな中で、私はめっちゃ楽しく遊んでおりました。


関連記事


ある時、このゲームにそれ特有の緊張感が無さ過ぎてやめちゃったんです。

私が“ブログ”というものを始めたきっかけこそがローグライクRPG「風来のシレン」なのです!

風来のシレンというと皆さんも知っていますよね。

そのローグライクRPGなんです。

昨日再開した画面がこのSS。


dorafan173.jpg


ホームレベル159!!

記念にとっといた運営からのメッセージもちゃんとそのまま!

懐かしすぎる〜!

私の育てた愛すべきファングたちもそのまま!

新要素が加わっていて、それがまったくわからないんですが、心配なのはインフレしてるかどうか。

4年前のファングたちが腐ってないかがとっても心配!


dorafan174.jpg


なっつかすぃ〜!

最初のガチャから出たマリッカ+!

にゃんダルフォン+も!

そして当時サポート最強のロエングリン!

いや〜、当時全盛のPTもそのまま残っていて嬉しいです!

運営さん、本当にありがとうございます!


dorafan175.jpg


新しいノーマルダンジョンも追加されていて、さっそく敗退!

そしてプレゼントボックスにあった戦国プレミアムチケットだっけ?から、「最強を目指す者・宮本武蔵+」

これ・・・めっちゃステータス高いんですけど!

すべて100超えてるし、攻撃127とかマジか!

攻撃特化ファングは嬉しいですね。

以下が私の手持ちファング。


dorafan176.jpg


帰ってきた・・・。

ファングたちが帰ってきたぁ!

緊張感のないローグライク、だからこそ手軽に死ねる(あれ?)。

手持ちのファングでバシバシ殴れるので、爽快感は最高です。

しかもソーシャル要素を私はまったく触れていないので、それでもめっちゃ楽しめます。

それとですね、こんな誰もやってない攻略サイトすら無いWikiの更新誰もしてないゲームを、この4年もの間維持していたことにすっごぃビックリですよ!

よく続けてましたね!

おかげでまた遊べます。

ちなみに、FGO同様このゲームも低レア大活躍します。

スマホゲームによくあるガチャゲーは上位互換が後日登場したり、ガチャキャラ最強ってのが当たり前ですが、FGO同様にダンジョンドロップキャラや降臨イベントキャラがめっちゃ強いんです。

低レアとかダンジョンドロップキャラにしかないスキルがあったり、私の上のボックスSS見てわかる通り、各属性のダンジョンキャラもちゃんと育てたくなるんです。

こうやって全キャラ活躍できるゲームってホント少ないですよね。


関連記事(当時最後の記事)









posted by ぶっとびんこ at 21:35| Comment(0) | スマホゲーム その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]