2019年02月25日

<FGO>22ターンクリア!堕天の檻(10/10)“キングプロテア”と、1.5部下総国フリクエ・戦戦恐恐(九十九鏡)と、イベントストーリー進捗…CCCコラボ・6日目


めっちゃくちゃ嬉しいです!

攻略サイトや攻略Wikiを読んでクリアできました!

先人の叡智に大感謝!!!

も〜ぉ、何回やり直したことか!

昨日の朝の記事にも書いたんですが、初見から数回あれこれ試行錯誤、そして攻略サイト読んでからもメンバーや礼装の組み合わせいろいろ試してようやく!


fgo401.jpg


フレンドサポートにはマーリンを選びすぎて、マーリンのフレンドいなくなっちまったんじゃないかってくらいやり直しました。

黒聖杯?宝具5?何それ〜。

アタッカーはヘラクレス宝具Lv3+エアリアルドライブ。

バフかけた後にオーダーチェンジでアンデルセンと交代。

フレンドマーリンはある程度したら落ちてマシュ登場。

アンデルセンが落ちたときのために玉藻の前。

22ターン目にオーダーチェンジでヘラクレス登場って流れで。


fgo402.jpg


我がカルデア最強の耐久サーバント・始皇帝ではPT全体を守り切れず、タンクのアキレウスやレオニダスでは全体宝具を防ぎ切れず20ターン持たなかった。

これを機に耐久PTに関していろいろ調べました。

昔からある組み合わせの“ジャンデルセン”っていう構築を見つけて、それを参考にしました。


fgo403.jpg


最強の後輩“マシュ”がめっちゃ活躍した。

NP付与にしか興味なくてスキル1/9/1ですが、それでもこうして勝利へと導いてくれました。


fgo404.jpg


ジャンヌダルクの宝具を回して無敵張って、アンデルセンとマシュでサポート。

Artsチェインありがたすぎる。


fgo405.jpg


フレンドマーリンのバフを受けたヘラクレスが22ターン目にオーダーチェンジにて登場。

このとき敵HP2,000,000ぜったい削れないって思ってたんです。

宝具で1,230,000削り、運よくバスター2枚揃ってたのでバスターチェイン、とどめのエクストラアタックにてオーバーキル!

コレは完全に運も味方してくれました。

いちおうジャンヌのスキルのスタンと魔術礼装のスタンもあったから次の次まで伸びても大丈夫だったと思うんですが、無事22ターン目に撃破。


fgo406.jpg

fgo407.jpg


また泣けるストーリーを・・・。

ホントFGOって毎回泣けますよね。

コラボイベントでさえこの重厚なストーリー。

その笑顔、忘れません!

さらに今日は・・・。


fgo419.jpg

fgo421.jpg


あ、そういえば新しいフリクエ追加されたんだっけ?と、張り切っていってきました!

とりあえず九十九鏡ひとつGETして、クリア報酬で聖晶石も1つ。


fgo420.jpg


イベントストーリーはしっかり実装分までクリア。

さらに周回!周回!

さてこの連休、しっかり周回ガンバリマスよ!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 00:57| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]