2019年01月02日

<FGOネタバレ有>最終再臨「紅閻魔、ブラダマンテ、水着BB」と、“伝承結晶”初使用「ニトクリス(スキル3Lv10)、始皇帝(スキル3Lv10)」


ということで、前記事の続きなんですが、あたまおかしなったんか!

紅閻魔ちゃん宝具Lv2!


関連記事


それと、初めて“伝承結晶”を使った日記を書きます。

私がFGOを始めて4ヶ月半、伝承結晶は5つ。

そのうち4つを使いました。

今日の記事はネタバレを含みます。

最終再臨絵として、新規サーバント「紅閻魔」と比較的新しめの「ブラダマンテ」、福袋で降臨してくれた「水着BBちゃん」を載せてあります。


関連記事


まずは、“伝承結晶”を初めて使ったことから。

もったいなくてもったいなくて・・・。

しかも新米なりにすっごく考えてたんですよ。

なっかなか手に入れるチャンスがもなくてすっごく貴重ですよね。


fgo271.jpg


新年2019のお正月を迎え、決意しました!

今5個あるしこの4ヶ月FGOというゲームを遊んできて、さらに楽しむためにはスキルレベル10は必須だ!と。

最初に伝承結晶にてスキルLv10にしたのは、1500万DL記念で受け取った「ニトクリス」

その第3スキル「エジプト魔術」。

続いて、これはもう第2部3章シンのラストをサポート始皇帝で勝利した方ならわかって頂けますよね。

ピックアップ召喚に応じて頂いた始皇帝の第3スキル「永世帝位」

感動的なシンでの活躍もさることながらとってもお世話になってまして、我がカルデアにおけるロケハンサーバントとして“困ったら始皇帝”、“とりあえず始皇帝”的なノリで初見のクエストに突っ込んでもらってるんです。

あー!あと2%足りん!とか、そういうことがちょこちょこ目立つので、この機会に思い切って上げました。


ブラダマンテを意外な引きでGETしちゃってめっちゃ嬉しくて、しかもこのスキル、20%付与って最高すぎますよ!

これを10にしない理由がありません。

自分に10ってんならおそらく9で止めてたんですが、付与はやべぇ!

すっかりランサークラスのメインの座をジャガーマンLv100から奪いました。

ランサー全体宝具、20%付与。いうことなし!しかもカワイイ!

4騎目は、これはもう一目ぼれ!

私はロリではないです。お姉さんタイプ好きですが、それでもこの紅閻魔は見た目もキャラ的にも性能的にも、私にどんピシャなんですよ。

正月の福袋召喚終わった直後に引いて、私がこういうサーバント欲しいな〜って思うめっちゃちょうどいいサーバント。しかもカワイイ!

雀ちゃん最高すぎますよ!

その第3スキル「星の籠」ですが、相手の回復量は固定1,000なのでほとんど気になりません。

それよりもバフ盛れてNP20%配れて、クラススキルでスキル封印無効だし、今後ぜったい聖杯入れます。


fgo272.jpg

fgo273.jpg

fgo274.jpg


紅閻魔ちゃんはさらに宝具重ねることができて、始皇帝と共に「困ったらとりあえず紅閻魔ちゃん」というPT構築になりそうです。

残る伝承結晶は“1つ”。

他にもいっぱいいるんですよ。

聖杯Lv100宝具5ジャガーマン、聖杯Lv100項羽も含めて。

スキルLv10にしたいな〜って思えるのが。

ただ上記サーバントほど思うスキルがなくて、とりあえずこれでスキル上げはいったん落ち着いたかな。

クリスマスイベントで種火とQPいっぱい集めといて良かった。

これによって年明け早々サポート編成もPT構築も大きく変わりました。

FGOがワクワクすぎてほんっと楽しい。

さて、これからお昼ころまでの1時間くらいで新イベント走ってきます!




posted by ぶっとびんこ at 10:13| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]