2019年01月02日

<FGO>正月イベ開幕!召喚×200連「剣☆5 紅閻魔(宝具2)」「狂☆4 タマモキャット」「槍☆4 フィン」「剣☆5 アルテラ」「術☆5 玉藻の前」…雀のお宿の活動日誌・閻魔亭繁盛記


マスターの皆さまおはようございます!

2019年亥・明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

さて、昨日日付けが替わると同時に始まったお正月イベント。

“第2部3章シン”クリア者が参加できるというもので、さっそく私も周回して参りました。

さらに、福袋召喚のあとにピックアップ召喚×200連!

どっせぇーい!

運営にお年玉!


fgo270.jpg


お正月脳でおかしくなってました・・・。

あたまおかしなったんか!・・・。

出る気がしたんだ・・・カレスコが!(出ねーよ)

おかげで酔いが覚めたら手元に、タマモキャット、フィン、紅閻魔×2、アルテラ、さらにストーリーガチャから“玉藻の前”が出たんです。

あまりに意外すぎて、出るとこ間違えてません?ピックアップ間違えてませんか?って、そのSS撮ること頭からぶっ飛んだんですよね。

マーリンも孔明も持ってない新米マスターの私が、ここでいっきにNP付与サーバントが増えたぞ!

これはめっちゃ嬉しい!

今の気持ちとしては、すっごい欲しいと思っていたマーリンとウエイバーくんに対してまったく興味なくなっちまったんです。

私は紅閻魔を自前で、そしてフレンドさんからその2騎を借りればいいやって思えるようになっちゃって。

なので、速攻で素材集めて“紅閻魔”育てました。

私がFGO始めてまだ4ヶ月半ってこともあって、そこにこの紅閻魔が加わりまた構築変わりました。


fgo275.jpg

fgo276.jpg


お正月夜中にほぼ徹夜で走って育成やお正月イベントやって、昨日朝10時に更新が来てさっそく“奉納ポイント”3,000GET。

初日でお正月イベント礼装“銀雪の女神たち”を2枚ドロップ。

あと1時間後に現在所持している“お客様満足度”6,000がどう変わるのか。

なるほど、ポイントを貯めて、さらに時限式で新しいクエスト解放っていう流れなんですね。

イベント素材も多くて6種もあって、けっこうごちゃごちゃしてますね。

ストーリー進めるためのアイテムが木材3種、イベント報酬と交換するためのアイテムが3種。

こうやって言葉で書くと整理が付きますね。

さて、今日もこれからお昼までの時間でイベント走ってきましょうかね〜。


関連記事







posted by ぶっとびんこ at 09:07| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]