2018年12月24日

<FGO>メリクリ!!160箱!!現在の我がカルデア、サーバント、概念礼装…クリスマスイベント2018残り1日実質最終日


マスターの皆さま、メリクリ〜!

日本って国は不思議ですよね。ハロウィンもそうですが、他国のイベントをここまで盛り上げられるし、しかも日本人って自分たちなりにアレンジして思いっきり楽しんでますよね。

クリスマスという行事もなんとなくですが、こういう機会があることで“家族団らん”、“恋人や友人との交流を深められる日”として定着しているんじゃないかと思っています。


fgo244.jpg


私の大先輩マスターであるFGO初期勢の友人もそうですが、サービス業関係の方々はそういうの関係なく忙しいのは、本当にお疲れ様でございます。

私も今夜は彼女の家に御呼ばれされ、明日は逆に彼女を実家に連れて行っておもてなし。

それもスーパー等が営業しているからこそ、自分たちの買い物ができるわけで。

私も以前はスーパーで働いていましたが、この時期から年始の最初の週末までの約1か月間は地獄だった記憶があります。

そんな中でのこのFGOボックスイベント開幕。

先輩マスターの皆さまはいかがでしたでしょうか。

実質今日が最終日!!


fgo247.jpg


周回してたらま〜たマスターレベル上がった。131!!

カルデア戦闘服がLv9になり魔術協会制服に着替えて、4から5へ。

さらに、バビロニア後からずっと連れ回していた“ジャガーマン”こと“藤ねえ”こと“ジャガ村”先生の絆が9に。


fgo252.jpg


現在の箱数は未開封分も含めて160箱。

目標100箱!を目指していたので、120箱超えてからは心臓周回に切り替えてました。

それでも40箱も増えた・・・。

私はFGOというゲームを今年8月半ばに同僚の女の子にすすめられて始め、4ヶ月が過ぎました。

課金額は約60,000円。

今月だけで35,000円増!

さらに言うなら、この土日で25,000円増!

所持サーバントは以下の通り。

あふれる種火を突っ込んでこのようになりました。


fgo253.jpg


配布含む高レア・☆5サバ6騎、☆4サバ19騎(マシュ除く)。
聖杯・ジャガーマンLv100、項羽Lv100、ギルガメッシュLv92。
絆LvMAX・シェイクスピア、アーラシュ。

FGO始めてさっそく召喚できた初☆5のアキレウスが、おとといのストーリーガチャで出て宝具Lv2。

おそらく今年最後のガチャだったので、最初と最後にアキレウスを引くということで思い出深いサーバントとなりました。

低レアも含めてそれぞれのサーバントごとに思い出があって、語り始めたらキリがない。

こんなにしっかりキャラ分けできてるゲームなんて他にないですよね。

さらに概念礼装。

ナポレオンか〜って土曜日夜中の2時にガチャったらストーリーガチャで、そこでカレスコ初GET。

それに味を占めて翌日、さらにストーリーガチャでカレスコ2枚目!

虚数魔術出まくって凸れたのも大きい。

いっきにPT編成変わりました。


fgo248.jpg

fgo249.jpg

fgo250.jpg


今回のイベントでの育成はこれで最後かな。

もう素材もピースもモニュメントも足りないのがちらほら。

カレスコの他にもストーリーガチャでベディヴィエール宝具5にもなったしめっちゃ嬉しい。

さすがに改めて課金してナポレオン狙うっていうほどの予算がないので、今回はあきらめます・・・。

さて残り数時間・・・。

心臓周回ガンバリマス!


関連記事







posted by ぶっとびんこ at 11:55| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]