2018年12月23日

<FGO>“心臓”欲しくて140箱、“カレスコ”2枚目GET!ストーリーガチャ50連「カレイドスコープ」「ヘブンズフィール」「黒の聖杯」…クリスマス2018残り3日


マスターの皆さまおはようございます!

昨日の夜中のナポレオンガチャ事件でのストーリーガチャにて、初GETとなった「カレイドスコープ」が忘れられなくて、敢えてストーリーガチャを初めて回してみました。

あちこちで「回すな」と書かれている理由と、回してもいいんじゃない?って思ったことを書きます。

フォローってなんだ?とか、他にも書きたいことあったけどカレスコでふっとんだ!


fgo246.jpg


そうだ!私はこれで礼装狙おう!

FGO始めてちょうど4ヶ月、何を手に入れてもほぼ初GETとなるなら、闇鍋に手突っ込んでも良いと思ったんです。

ちなみに、私はいったんここでストーリーガチャの魅力が切れました。

この落差は、たしかに出るんです。出るんですが・・・。

これ欲しいな〜当たるかな〜ってサーバントは、絶対に狙えません!!

あくまで私のような新米マスターで、そもそも何も持ってない、何が出ても私みたいに喜べる方ならオススメだと思います。

それもせいぜい50連とか70連とか、そんなくらいまで。

☆5礼装すっごい充実したんですよ!

ちなみに夜中の間違えガチャと昼間の本気ガチャで合わせて「カレイドスコープ」×2、「聖者の依代」、「魔性菩薩」×2、「火炎伯爵」、「ヘブンズフィール」、「黒の聖杯」と、さらにサーバント「アキレウス(2騎目・これで宝具2)」、「ネロ・クラウディウス」、「ベディヴィエール」×4、「キャスター・ジルドレェ」×2、が出たんです!

さらに☆4礼装「虚数魔術」×3で凸できまして、実質カレスコ3枚持ってるようなものです。

このおかげで、PT編成がかなり変わりました。

NPチャージサバにこの3つ持たせるだけで3Tすべて即宝具が撃てるようになったし、魔術礼装とシェイクスピアの力借りれば項羽様でもケツァルサンタでも、なんでも即宝具撃てるようになりました。

“カレスコ”って礼装、なんなんだよこれ・・・。


fgo245.jpg


すでに目標の100箱を越えたので、昨日はまったりと心臓周回してました。

初GETとなった“カレスコ”を試したくて。

通常サポートでもイベントサポートでも、空いてるサーバントにカレスコ付けたんですが、これほんっとすごい・・・。

もちろんメインとなるPT構築も、おとといまでとの考え方がまったく変わっちゃいました。

だってNPチャージのこと考えなくていいんだもん。

しかも、無理にフレンドさんのマーリンや孔明を借りなくても、我がカルデア最強サポート“シェイクスピア”のおっさん1騎で、ステラ使えばオダチェンすらしなくても毎ターン宝具撃てるんだもん。

フレンドサポートに頼らずいきなり宝具撃てちゃう。

なんなんだ・・・いっきにバトルの組み立て変わっちまった。

現在、未開封分も合わせて140箱。

保管庫もどこも種火はパンパン!

すべての所持サーバントは、最低限第1再臨までの経験値MAX。

あとは素材がなかったりで再臨できなくて、もうどこにも種火消費できない。

さて、今日もひとりの時間をすべてFGOに使って、タオル集めよりも心臓か鎖の周回に行ってきます。


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 10:11| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]