2018年12月18日

<FGO>今62箱!新米の私が初3ターン周回、狂相手なら「即死運頼みオダチェンぶっパーティ」卒業か!?…クリスマス2018〜ホーリーサンバナイト〜6日目終了


やっと・・・やっと私も!!

FGO始めて4ヶ月、課金額約25,000円、ウエイバーくんもマーリンもスカサハも持っていませんが、我がカルデアにはシェイクスピアとアルテラサンタがいます!

そこでですね、新しいイベントフリクエ、バーサーカークラス相手ならおれでもイケるんじゃね?って思って挑戦してみたわけですよ。

夢の3ターン周回を!!

と、その前にイベントストーリーのことを。


fgo228.jpg


なんと相手はジャガーマン!

藤ねえ可愛すぎる・・・。

初見は安定の始皇帝で。

いきなりの集中攻撃で但馬様を早々に退場させてしまい、ほぼ始皇帝・・・。

すぐにNP溜まるので、見てくださいこの生存能力・・・ほんっとすごい!

今後も初見では項羽と始皇帝のペアで決まりですね。


fgo229.jpg


そしてフリクエが解放され、なんとバーサーカークラスが相手とのこと。

これはやるしかねぇ!ってことで、冒頭に書いたところへ戻ります。

まずは、今周回で使ってる「即死頼り運頼みオダチェンぶっパーティ」で何度かクリア。

即死に頼らず、どうやったら私にも3ターン周回できるのかな?って考えてみたんです。

だが我がカルデアには孔明もマーリンもいない。

となると・・・。

こうやって考えていろいろやってる間がめっちゃ楽しいですよね。

PT編成とかポケモンの構築とかモンハンの装備とかさ。


fgo230.jpg

fgo231.jpg


私のこのバーサーカー相手専用3ターン周回PTは上の通り。

イベント礼装3つ、自由な礼装2つってのを崩したくなくて、いろいろメンバー入れ替えて何度も試してみたんです。

私の場合、1Wave目をアヴィケブロン先生、2Wave目をアーラシュ、3WaveBOSS戦をギルガメッシュ様でそれぞれ宝具でワンパン。

1ターン目でいきなりNP100%にしつつ2ターン2Wave目突入してそこでもアーラシュNP100%にできるような、しかも1ターン目でザコ集団をワンパンできるサーバントが“アヴィケブロン”先生しかいませんでした。

パラケルススではちょっぴり火力足りませんでした。

フレンド“孔明”のNP30%付与のみで100%にして、さらに2ターン目にアーラシュを100%にしなくちゃならない。

こうなるとフレンドサポートは孔明のみ。

イベント礼装をはずしたくなかったので、素で火力のあるアヴィケブロン先生も決まり。

撃ち終わった先生をオダチェン駆使して後ろからアーラシュ、さらに自爆利用してNP付与役というふうに、2騎を引っ張ってくるために“アーラシュ”大爆発も決まり。

自爆からの交代で出てくるNP付与役は、絆が上がらないマシュはごめんなさい、シェイクスピアはおととい絆MAXになっちゃったので“アルテラサンタ”さんしかいません。

このNP付与は、私のギル様のスキル3が“9”なので、2%だけ足らんのです・・・。

かと言ってエアリアルドライブ抜いて虚数魔術にするとほんのちょっと火力が足りないんです。

伝承結晶・・・あぁ、もうちょっと使うかどうか悩ませてくれ。

正直素殴り1回入れればここは誰でも〜って感じなんですが、せっかくなのでアルテラサンタにお願いしています。

対BOSSトドメ役は、我がカルデアの対サーバント最強“ギルガメッシュ”様!

もしタップミスで事故った場合、最後の砦、我がカルデア最初の聖杯転臨Lv100“ジャガーマン”が登場となるわけです。

どっせぇーい!

この5騎+藤ねえで今もこうして日記書きながら安定周回しています。

今のところ撃ちもらしはないので宝具のみでイケてますし、タップミスもなく藤ねえはソファでふんぞりかえってます。

孔明もマーリンも、フレンドさんから借りればいいのや〜。

いつも世話になってるリアルフレンドのマーリン、ここだけは他の方のサーバント借りて周回しますね。

こうして無事、初の3ターン周回ができています。

バーサーカー相手ってのがこのタイミングで良かった。

今のうちにタオル稼ぐぜー!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 00:30| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]