2018年12月07日

<FGOネタバレ有>クリア「第2部3章 シン」1戦で三度泣ける話、お朕朕!朕と項羽!ぐびぐび!!もー!話の持っていき方がずるい!


マスターの皆さまこんばんは!

新米マスターの私、メインストーリー終わりました!

と、書こうとしたんですが・・・1.5部なるものがまだでした〜。

シンといえば秦、秦といえば朕!

お朕朕!朕と項羽!

さて私は、実装されたときにはまだアナスタシア20節にいたんです。

超有名で超ビッグネームな“項羽”様を実装されるなり真っ先に引いてサーバントとしてお迎えしまして、早く3章シンやりたくてたまんなかった。

その勢いのまま、ほぼ徹夜で連休駆使してストーリー突っ走りました。

今日はネタバレ含みますので、その辺よろしく〜。


関連記事







fgo188.jpg


これまた超有名どころばかりが冒頭に登場して、最初からワクワクが止まりませんでした。

秦良玉に蘭陵王、そして覇王・項羽。

いきなりコンテしましたけどね。


fgo189.jpg


解毒薬を探す旅、はよ死ねぃじじぃ!って何度思ったことか。

ただこのおじんがいなくなったら誰がヘイト集めるんだって思ったら、たま〜に良いこと言うのを思い出して好感もてたり不思議ですよね。

赤兎馬の登場はまじで笑った。

この章でのイロモノ担当。

この戦車にもちょっと笑っちゃいましたけど。

そして項羽と言えばこのお方、虞美人!

そりゃ項羽の時点でもう登場確定みたいなところありますよね。

ただですね、まさか!!

クリプター・芥ヒナコが虞美人だったなんて!

よくまぁあんた何歳!?真祖?何それ?って。


fgo190.jpg


途中、スパルタクスのジャンプの意味とかですね、ここで明かされるわけです。

そしてここからですよ!

ここから!

こっからの話がですね、めっちゃくちゃイイ!

シャドーボーダーを分解、理解、組み立てを経て、自分も人型に詰め込んで出撃する始皇帝。

おデブちゃんは直接戦闘にならなくて、ガッツや回避を備えた16人を相手に奮闘し、衛士長?いったいこの方は誰なんだ。


fgo191.jpg


即ち!朕である!

いいですよね、巨大機械だった始皇帝が、こうしてニンゲンと殴り合いで勝負するなんて。

コンテ2回もしちゃいましたよ。

ノーコンでやってる先輩マスター方から見たらなんなんだって思いますよねきっと。

でもですね、とにかくストーリーが気になりすぎてコンテしながら進むのが私、新米マスターなのですよ。


fgo192.jpg


熱い始皇帝との熱い闘いを乗り越えたら、ここ!

男ならここで泣かない人いないっすよ!

この話考えたの誰ですか!もうこれほんっとズルい。

今までの話があって、それぞれの戦闘があっての最期、ここでの項羽のセリフ。

こーれーはー、完全にズルい!

前段あっての「ここにただ一度だけ、天下の鎮定のためでなく、ただひとりの女のために矛を執る」のセリフ。あ〜、ズルい。こんなん感動しない人いねぇじゃん。

ここで一泣きして、んでバトル画面で敵情報見てからの、この状態を見てまた涙。

素晴らしい!!

こういう演出大好きです。デバフで表現したり体力ゲージが今までと違ったり、変化を付けての項羽ラストバトル。

バーサーカー相手だし宝具撃ってこないしで苦戦せず倒せるんですが、これがまた・・・。


fgo193.jpg


で、最後のこの始皇帝の「英霊となれ!」で、また涙。

めっちゃ良い話・・・。

もう空想樹なんてどうでもいいんです。

バビロニアも良かったですが、私、このシンがいちばん心に残る章となりました。

自分の知ってるキャラクターがサーバントとして登場してってのもありますが、2000年以上想い続けた女とそれに応えようとする男の互いの想いによるこの話、好きです、こういうの。

異聞帯、空想樹、クリプター、世界が終わるっていう大きな話の中の、実は男女の物語っていうギャップ。

我がカルデアで再会を果たせた項羽と虞美人、大事に育てます。

ここで思った・・・。

「英霊となれ」と始皇帝はおっしゃいましたが、あれ?・・・もし聖杯戦争に呼ばれてたらお互いクラス違うしワンチャン夫婦で殺し合いっていう状況もあるのでは・・・?

サーバントって、お、恐ろしい・・・。


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 21:22| Comment(2) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3章クリアおめでとう
かなり早足で駆け抜けてますね

1.5部は今年のクリスマスイベが
12日からとのことなので
それまでのんびりやっていけばよろしいかと

新宿と剣豪は人気のお話ですしね
Posted by TAC at 2018年12月08日 15:54
>TACさん、
FGOの物語が興味ありすぎて、連休とか睡眠削っていっきに進めました。
そして次へと次へと読み進めてたらもう3章も終わっちゃいましたよ。

1.5部もやらないとですよね。
人気といううわさは聞いてますので、イベントのない間に進めてみますね〜。
Posted by ぶっとびんこ at 2018年12月09日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]