2018年12月06日

<FGO>クリア!第2部2章「ゲッテルデメルング」…何度泣かせる!


マスターの皆さまこんにちは!

先日の記事で書いた通り、すでに第2部2章と3章はクリアしています。

ふはははは!

新米マスターの私が、ストーリーだけは皆さんに追いつきましたよ!

今日の日記では2章ゲッテルデメルングのことを書きます。


fgo176.jpg


なるほど、ラグナロクのことか。

昔死ぬほどメガテンやってたのであれとこれが出てくるが、これはFGOだし〜って思いながら進めていました。

このナポレオンの時点ですでに崩壊してましたけどね〜。


fgo177.jpg


久しぶりのリセマラエミヤ使用!

いや〜、やっぱエミヤつぇぇわ。

スター集まってからの鷹の眼でひとりだけ違う数字出してた。

さらに自慢のLv100ジャガーマンも活躍。

さらに、育成中の“項羽”様も投入!


fgo178.jpg


このワルキューレ軍団を、フレンドのLv90スキルマ以蔵さんに助けてもらいました。

しょっちゅう「以蔵さん、以蔵さん」って言っている職場の後輩のオタク女子・牛若ちゃん(牛若ちゃんに似ているので)。

その牛若ちゃんの以蔵さんです。

今まで、私にFateを教えてくれた牛若ちゃんのサーバントを紹介出来ていなかったので、この場を借りて1騎紹介しました。

シトナイってサーバントはここで登場するんですね。

だから先回のハロウィンイベントは2部2章が条件だったんですね〜。

私は間に合わず見送ることになりましたので、来年!


fgo179.jpg


おふぇ〜りあ〜!

連呼すんな・・・。

スルト、出ましたね。

メガテンではお世話になりました。

ここからクライマックス!


fgo181.jpg

fgo180.jpg


もうさ、こういう話の持っていき方、すっごぃズルいですよね!

誰だってガチ泣きするじゃんかよ。

ナポレオン、最大出力、オフェリア、魔眼・・・。

キャメロットから毎章毎章泣かせんなよ!

このゲームの脚本考えたの誰だ!

しかも1枚絵でナポレオンとオフェリアどアップずるいわ。

こういう演出は第1部にはありませんでしたよね。

ここで迎えるラスボス戦。


fgo182.jpg


またも1回コンテ後、ギリギリの勝利。

やっぱり頼れるのは藤ねえだな。

サポートのシェイクスピアも毎回お疲れさま!

始めたばかりの時、牛若ちゃんに「シェイクスピア育ててください!ちょ〜おしゅしゅめでしゅよ〜」と、彼氏のことを話すようなアマアマの声でこのサバを育てろと言ってくれたことを今でも思い出します。

オタク女子恐るべし。

おかげで、シェイクスピアだけ絆Lv9です。


fgo184.jpg


クリア報酬で、1章でのパツシィなのかヤガのあの礼装に続いて、またこのクリア報酬でもひと泣きしちまうわ。

さぁ次は3章シン!

彷徨海・・・。

で、ですね・・・もう書いてある通り、今週の日月連休でもう3章もクリアしちゃったんですよね。

ブログの更新が追いついてなくて、しかも寝不足だったんです。

今はもう寝不足も解消し、素材の周回をし始めました。

まだまだ新米マスターなのでハロウィンでは間に合いませんでしたが、次のイベントでは皆さんといっしょにガンバリマスよ!

今年8月半ばに始めて3ヶ月半、ふははは!

ストーリー終わっちまったぜぃ!


関連記事









posted by ぶっとびんこ at 14:42| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]