2018年11月22日

<ピカブイ>セキチクシティ到達“GOパーク”ポケモンGOと連動…ポケGOで“メルタン”GET


ポケモントレーナーの皆さまおはようございます。

皆さん、歩いてますか?

最近天気が不安定で、私は思うように距離が伸びてません。

そういうときはピカブイですね!

セキチクシティへと到達し、私が想像してたよりも早いタイミングでポケモンGOからポケモンたちを持ってこれるぞ!


pokepiev019.jpg

pokepiev020.jpg

pokepiev021.jpg

pokepiev022.jpg

pokepiev023.jpg

pokepiev024.jpg



ヒトカゲ、ゼニガメ、アローラライチュウの性格厳選。

厳選なんて言葉、ピカブイの中でやるとは思わんかった。

正直、“性格”がないと思っていて、最初のイーブイに関してまったく気にしてなかった。

ちょっと後悔・・・だが、これが出会いってもんだ。

レートバトルはなさそうだし、どーせこの世界でも“おうかん”が存在するだろうし性格厳選だけする感じでやろうかなって思ってます。

そしてロケット弾のアジトにて、まさかの懐かしい方々!

シオンタウン・ポケモンタワーにてカラカラとカラカラのお母さんのムービーがしっかりしすぎていてマジ感動!

ここのこだわりすっごいですね!

当時はライバルに「お前のポケモン死んだのか?」と聞かれ、は?となったものです。

大人になった今思えば、いろいろ思う部分がありますよね。

さて、ここからが今日の本番。

GOパーク!!!


pokepiev025.jpg


ピカブイとポケGOの連動の仕方は実にカンタン!

両方起動させてぽちっとするだけ。

ポケGOでのお気に入りや連れ回しから解除させて、選ぶだけ。

このとき知らなかったんですが、なんと!!!

性格厳選できるんですってばよってばよ!!!

どぁー!!!!

ゲンガー1匹損しちまった!

仕方ねぇ、こいつぁ旅パだ!

フーディンが無事だっただけヨシとするか。


pokepiev026.jpg


通信交換で進化するポケモンと、面倒なニドキング、ニドクイン。

他にも“つきのいし”を使うであろうポケモンも。

性格厳選したいからとりあえず上の旅パ候補だけ先に性格無視でピカブイ内で捕まえた。

ドラクエと違って“性格”ってそのポケモンに一生ついてくることだからねぇ。

さて、こうなってくると楽しい。

今、すぐにピカブイ進めたいっ!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 13:19| Comment(0) | Switch LetsGoピカブイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]