2018年10月21日

<FGO>MLv116到達と4800円!!ガチャ70連と育成「剣☆4 鈴鹿御前」「狂☆4 フランケンシュタイン」「狂☆4 ランスロット」「礼装☆5 陽だまりの中で」「ジャガーマン(宝具Lv2)」GET!!!強化&再臨「パラケルスス」「ランスロット」「ジャガーマン(聖杯転臨)」


マスターの皆さま、新米マスターの私ついにですね、4800円投入しました。

メインストーリーが進むにつれますます世界観にのめり込み、ロンドンあたりから課金しようかなって思ってたんです。

キャメロット、バビロニアで決意は固まりました。

そうです、バビロニアまでクリアしたんですよ!!

自分へのご褒美として、ガチャ×70回転!

無料で遊べるゲームもついにここまできたか!!って感じです。

私がスマホゲーに夢中だった5,6年前にもストーリー重視のRPGがあり、おそらくスマホゲーでのRPGはここから始まったのではないでしょうか。

このFGOはそれ以上の・・・。

逆に、課金せずにはいられない。


fgo093.jpg


私はまだ2ヶ月ちょっとの新米マスターで、ここ2ヶ月で日記付けてるとFGOでたどってこられる方々もいらっしゃるので、再三ですがキッカケを書きます。

Fateというタイトルだけは何かと目にして知ってはいたんですが、会社の飲み会で後輩の女の子(おそらく“腐女子”というのはこのような人を言うのだろうと思う、牛若丸に似てるので以下牛若ちゃん)にFateを見てくださいと勧められて某サイトで公開中のFateステイナイトとZeroとアンリミテッドブレイドワークスの3つを見たんです。

そしたら休みや連休使って徹夜して、ぶっ通しでいっきに見終わっちゃって、気付いたらその世界観にすっかりハマってました。

それから数週間、スマホゲーがあるんだけど・・・断ってたんですが何度も言われるもんで根負け。DL、うん、リセマラでエミヤ出るならリセマラだけでも。今に至る。

・・・です。

課金4800円、聖晶石いくつでしたっけ。

無償聖晶石170個くらいと欠片が25個分あって、それプラス課金分。

牛若ちゃんのバーサーカークラス・クーフーリンオルタの強さに惹かれてピックアップどんとこい!


fgo097.jpg


おーらおららららららららーーーぃ!

びっちメイヴ様はいらんが、クーフーリン頼む来てくれー!

ピックアップガチャに50連!


fgo098.jpg


まぁ今までかなり引きが良かった分、ここへきて収束しましたかね〜。

クーフーリンオルタが来るわけもなく。

しかしこのラインナップ、私はめちゃくちゃ嬉しいです!

ストーリーに登場したフランケンシュタイン!

さらに、Fate/Zeroでのあのシーンは度肝抜かれました。小林ぃぃー!からのF15を乗っ取ったバーサーカーランスロット!

薄いセイバークラスの鈴鹿御前!しかもかわいい!

さらにさらに、これすごい!3回回避が付いてるこの礼装「陽だまりの中で」

さらにさらにさらに、宝具を重ねることができたサーバントも!


fgo092.jpg


そして最後もう1回10連しまして、それの記念写真消えちゃったんですが、ジャガーマン出たんですよ!

藤ねえ宝具Lv2になったんです!!

これを狙って闇鍋に手を突っ込んだが、まさか引けるとは思わずめっちゃくちゃ嬉しい!

うぉっしゃーーー!

副産物のランスロットもめちゃくちゃ嬉しいし、課金して良かった・・・。

データを買う、だがそこには読み物として最高の“Fate”というものがあるから。


fgo094.jpg


聖杯転臨でLv上限100にしつつ、現在Lv98、宝具Lv2となりました。

獲得数11個、ギルガメッシュ1、ジャガーマン9、残1です。

思ってもみないこの結果に満足して、さすがに70回転もしたらそうですよね。

聖晶石残り50個で育成のため周回します!

いや〜、育てたいサーバントがまた増えちまったぜ。

何年ぶりでしょう。

こんなにもガチャったのって。

んん〜〜気持ちイイぃぃ〜〜!!!


fgo095.jpg


パラケルススの強化クエスト消化、宝具を重ねることもできた。

NPを溜めることがニガテな私は、スキル上げのときNP増えそうなスキルを優先して上げるようにしています。

調べると、某サイトではパラケルススのスキル3からと書いてあったりしますが、無視です無視!

とにかく私は宝具撃ちたいんです!

宝具カッコいい!!

攻撃UPバフも重要かと思いますが、まだその辺よくわからんので、私は何より宝具撃つことを優先させようと思います。

育成論とか先輩マスターの方々から見ると違うかもしれませんが、初心者なりにがんばって育成していきます。


fgo096.jpg


牛若ちゃんにガチャ報告したりサーバントのアドバイス求めたりするとき、「これ育成したくないわ〜(カエサル、ロムルス、黒ひげ等々)」とか言うと叩かれる。

「それぞれみんな良いとこあるんですよ!ストーリーでは嫌な奴かもしれないけど、それぞれの立場があるんですよ!」って。

「この子はコレがアレで・・・その方は育てるとこういう場面であーなるので・・・」等々。

ダビンチやビリー、アレキサンダー、清姫とかキャスタークーフーリンをダビンチちゃんに売っちまったって話でかなり叩かれました。

それも今ならわかる。

2か月前のおれよ、サーバントは売らずにとっとけ。2か月後、マナプリに変えたことを後悔するぞって言いたい。

今までレアリティを越えた活躍ができるゲームに出会ったことないんです!

タイトルは書きませんが毎月毎月高レア新キャラ追加、上位互換上位互換だったあのとき、それについに嫌気がさして全ゲーム削除したんです。

FGOは、私のある意味理想ですね。

このゲーム性とキャラクター性ってのは。

さて今日は日曜日、鈴鹿御前の再臨ガンバリマス!

柳生但馬様に次ぐセイバー、しかもバスター全体宝具ってことでめっちゃ楽しみです!

ぜったい活躍してくれる!

ただ単にキャラゲーってことではなく、それぞれにサーバントとしての人生があることに感動。

FGO最高すぎる・・・。

だが牛若ちゃん、いつも熱く語り沼に引き込もうとするが、私はそうはいかんぞ!

課金額には気を付けます!


関連記事







posted by ぶっとびんこ at 12:58| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]