2018年10月08日

<FGO>第1部6章「第六特異点・キャメロット」クリア!コンテ令呪1回聖晶石6回!ノーコン無理っしょ!


皆さんおはようございます!

ポケモントレーナーの皆さまおはようございます!

ハンターの皆さまおはようございます!

マスターの皆さまおはようございます!

連休最後、いかがお過ごしでしょうか。

新潟県は台風のため、なんと!私は日月連休となりました〜。

久しぶりの連休で、しかもちょうど一人の時間が多く、今夢中になっているポケGOやFGOもそうですが久しぶりにswitch起動させたりモンハンWやったりしてました。

私の日記恒例の、同じ日に書く日記の冒頭のあいさつをコピーして、それぞれどこを先に読んでも同じ挨拶から入れるように書いております。


fgo068.jpg


関連記事





第6章キャメロットの初戦でいきなり負けてから早7日。

ボックスガチャで育成した我がサーバントを見よ!

その後ギルガメッシュ召喚に成功した私はそのときの私ではない!

ということで、ハロウィンイベント後半の前に、おとといの夜中から昨日の夜中にかけてずーっと第6章キャメロットを進めておりました。

いくぞおらー!


fgo069.jpg


これだけのゲーム、私のように始めたばかりの方々も大勢いらっしゃるでしょう。

そして、海賊船、ロンドンを突破よっしゃー!からの、キャメロット初戦でのザコ敵の異常な強さ。

BOSSラッシュかよ!ホントそんな感じの絶望。

運良く知ってるサーバントを配布石や呼符で引けているってこともあって、その辺に関してはまだ私は恵まれていると自分でも思っています。

だってリセマラ「エミヤ」と呼符「ギルガメッシュ」ですぜ。いぇい!

ジャックちゃんのクリティカルとNP上昇や、アキレウスのタゲ集中スキルにもほんっと助けられて。


fgo070.jpg


同僚の牛若ちゃんのアドバイス通りシェイクスピアを育てたら、まぁすっごい良い仕事してくれちゃったり。

まず最初のコンティニューはトリスタン・・・だったかな?で令呪によるコンテ。

かなりギリギリで、というかラストのサバ1体でトドメって場面がかなりありました。

逆に、もう一歩でノーコンだったのに〜って戦闘もありました。

まさかのシャーロックホームズ登場など、場違いとも思えるがしっかりストーリーに絡んでくるところはさすが。

アーラシュはもうイメージ変わった!

こんな素晴らしいヒーローだったんですね!

星1自爆キャラじゃなかったんだ!

あとは、名の知れたどこのゲームにも出てくる有名どころ、円卓の騎士様のご登場。


fgo071.jpg


“ギフト”と呼ばれる能力で、騎士どもめっちゃ強くて、モードレッドとランスロットはノーコンいけましたが、ガウェイン、トリスタンのお二人が強すぎる。

ファラオのお二人、オジマンディアスとニトクリスはギリギリノーコンでしたが、魔神柱・アモンラーはもう無理でした。

2戦あったけど2戦とも1回ずつコンテ、その後のファラオ戦はエミヤとジャックちゃんが踏ん張ってくれてなんとか勝利。


fgo072.jpg


獅子王アーサーもノーコン無理だった。

ラスボス・女神ロンゴミニアドは、初戦はもう少しってところでコンテ、2戦目も1回コンテで撃破。

ストーリーめちゃくちゃ良かったです!

最初から最後までぶっ通しでしたが、時間を忘れて入り込んじゃいました。

キャメロット最高!難しさも最高でしたけど!

途中、ダビンチちゃんには驚きました。

いろんなサーバントがそれぞれの想いを持って、砂漠の地下で新たなことを知ったり、このキャメロットも楽しくストーリーを進めることができました。

FGO、やっと楽しくなってきましたよ。

この調子でメインストーリーもガンバリマス!



関連記事











posted by ぶっとびんこ at 13:23| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]