2018年10月01日

<FGO>ガチャ10連「セイバー☆4 柳生但馬守宗矩」召喚!と“アキレウス”再臨3段階、“エミヤ”再臨4段階で宝具強化&スキル強化…バトルインニューヨーク2018開催中


皆さまこんばんは?おはようござ?

台風どんなでしたでしょうか。

ただいま我が新潟県へと接近中で、明け方ピークらしいです。

今週は月曜休みなんですが、呼び出しくるかもと早く寝すぎたらもう目が覚めちまったぜ。

さて、この冒頭の文章は本日のポケGOとFGOの日記のすべてで使いますので、以下FGOの日記です。


fgo047.jpg


出ましたドン!

しぶいオッサンサバ「柳生但馬守宗矩」漢字あってますかね。

このタイミングでなぜ私がガチャ10連したかというと、この直前に私の同僚・牛若ちゃんからLINEが来まして、セイバークラスが空欄の私にこのサバをオススメされたからなんです。

無理せずと言われたんですが、北米クリアの報酬で聖晶石10個増えたし、欠片交換で10連×3回転はイケるから出るかなって思ったからなんです。

出なくても、この機会にカエサル宝具強化できたらカエサル育てるのもアリかなって思えたので。

おかげで最初の10連で無事召喚成功!

漢字だらけのおっさん、がんばって育てます!


fgo042.jpg


メインストーリー“北米”進行中に登場するこのBOSS“バイコーン”の角らしきモノ。

これが!これが欲しかった!

私初めての☆5“アキレウス”が、また強くなりました。

攻撃集中とNPUPという素晴らしいスキル習得!

レオニダスも含めて、敵宝具をやり過ごせるスキルって本当に素晴らしいですよね!

ただ単にNPUPとしても使えるし、私のもとに来てくれたサバがアキレウスで良かった。

役割だったり使いやすさ含めて、見た目プラスわかりやすいスキル持ってるキャラはどのゲームでも大好きです。

さらにそこに“知っているキャラクター”ってことも重要ですよね。


fgo040.jpg


私がリセマラで何度も何度もやり直し、10回かそれくらいでやっと召喚できた“エミヤ”。

カルデア戦闘服GETクエストにて、再臨素材が出たんですよ!


fgo049.jpg


ハウルに出てくるようなこの青い心臓!どこで手に入れたかわからないが3つだけ持っていて、あと1個足りなかったんだ〜。

アイテム名がホント難しくて覚えられないですよね。


fgo048.jpg


皆さんはリセマラで誰を狙い、どのサバで始めましたか?

私はエミヤのみを狙って、エミヤで始めました。

選ぶならやっぱ主人公でしょ!ってことで。キャラクター性も良いですよね。

そのエミヤを、イベントのおかげでここまで育てることができてめっちゃ嬉しい!

昨日仕事終わってからスキル強化クエストクリアして、できたてのエミヤです。

さっそく投影魔術使ってみましたが、宝具にも乗るようになってさらに使いやすくなりました。

もう一つのスキル強化クエストも、イベント周回の合間にやろうと思ってます。


fgo041.jpg


fgo050.jpg


fgo051.jpg


現在開催中のイベントにて、リンゴ食べまくって初心者ながら私も周回がんばってます!

イベント限定の概念礼装もドロったり、素材もですよね。大事!

さらにフレンドポイントがめっちゃ溜まるから☆3の礼装の限界突破なんかもできちゃって。

残り日数が少なくなってきましたが、最後まで周回ガンバリマス!


関連記事









posted by ぶっとびんこ at 05:34| Comment(2) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
使ったことないですが柳生かなり強いそうですよ
ただ再臨に勾玉必要で落ちる場所は当分先なので
タイミングよく来た10月の交換で確保したりが必要です

Posted by TAC at 2018年10月01日 13:31
>TACさん、
了解でございます!

今回のイベントのボックスガチャで種火めっちゃ集まりました!
Posted by ぶっとびんこ at 2018年10月05日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]