2018年09月18日

<ポケGO>どりゃ!TL31「ミュウ、セレビィ」降臨!!…スペシャルリサーチ「幻のポケモンの姿を追え!」「時を越えるポケモンを追え!」クリア!


皆さんこんばんは!

原作?本家?なんていうんでしょう、DSのポケモン系も楽しみつつ、2年ぶりに本格的に再開したポケモンGO!

約1ヵ月が経ち、同僚ともフレンドになったりかなり楽しんでます。

ジム戦、レイドバトルを楽しみつつ、スペシャルリサーチなるものも進めておりました。


pokego161.jpg


そんな中、本日TL31となりました。

カントー、ジョウト、ホウエンの金メダルもGETしました。

1ヵ月でなんとかここまできました。

主力はホウエン御三家たち、いずれもPL30.5です。

こいつらをGETしてから、ジム戦がまぁ楽なこと楽なこと。


pokego158.jpg

カントーイベント開催直前にポリゴンがポリゴン2へ、ダンバルがメタグロスへ、ミニリュウは・・・もうちょっと!

リリース直後2ヶ月でやめちゃったのを後悔してます。

あのときカイリューまでちゃんとやっときゃ良かったぜ。


pokego159.jpg


ポリゴンの通常出現にも驚いた。

これがカントーイベントの影響か。

そして、3人とフレンドや、フレンドとのポケモン交換を乗り越え、カーブスローのエクセレントをそれぞれ1回ずつ。

くさorエスパータイプを40体、7日間連続でポケストップを回す。を乗り越えましたよ!

いざ、ここに降臨!!!


pokego160.jpg


本家では未だGETできていない“ミュウ”を、ポケモンGOでGET!

さらにさらに、これも私は初です。


pokego162.jpg


復帰したときにスペシャルリサーチを覗き、「こんなん無理っしょ。おれは伝説も幻も、育成できないポケモンに興味ないし〜。」って特に意識せず遊んでいました。

意識し始めたのは6/8ころ。

ん?これっておれイケるんじゃね?みたいな。

同僚にポケGOやってる人がいて、そういう身近な助けもあって復帰してもうGETすることができました。

上のSS、ミュウは突然だったからちょっとARで写せない場所にいまして・・・アチャー。

しかもステータス画面のSS撮ってなかったし。

それを反省してのセレビィ。

さっき家の中で、電気消して真っ暗にして撮影成功。

頑張った・・・のか?わからんけど、同僚の協力あってのこいつら、大事にするぜ!
(バトルでは役に立ちそうにないけど…)

ということで、ふたつのスペシャルリサーチがいっきに終わりました!




posted by ぶっとびんこ at 21:41| Comment(0) | スマホゲーム ポケモンGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]