2018年08月30日

<ポケGO>“ピカチュウ”久しぶり!!ポリゴン、ダンバル、色違いキャモメ(ペリッパー)、各種メダルもGET


やべーよまじやべー。

2年ぶりに本格的に遊び始めたポケモンGO。

ポケGO?モンGO?どっちで呼んでますか?


pokego089.jpg


リリース直後はレアだったピカチュウが、復帰したらそこらじゅうに出現するようになってました。

第3世代まで実装されたのかな?

昨日いろいろとGETできました。

少し離れた公園に行ってきたんです。


pokego093.jpg


下ネタの宝庫、ポケモン。

ポケモンGOでもそれは受け継がれているようで。


pokego094.jpg


皆さんにとっては今さらでしょうか、「ポリゴン」初GET。


pokego096.jpg


さらに公園をぐるぐる回っていると、初!

色違い“キャモメ”GET!

色違い個体ってリスト上では写真上右のようにキラキラマークが付くんですね〜。

初めてGETして初めてわかるこういうこと。ジム戦やレイドではまったく関係ないが、色違いGETってちょっとうれしいですよね。


pokego097.jpg


そして帰り道・・・。

あとでわかったんですが、現在イベント中のようで出現しまくるようですね。

ダンバル!

ジムにメタグロス配置してあって、へ〜、実装されたんだ〜って思ってたら、私にもチャンスが???

本家ポケモンのレートバトルでは狩る方なんですけど、ポケGOではチャンスがあれば育ててみたい。


pokego101.jpg


先ほど色違いキャモメを“ペリッパー”へと進化。

雨パでお世話になってまーす。

そして、近所にキバニアめっちゃいるのでさっそく“サメハダー”へ進化でGET。


pokego102.jpg


最後のSSは各種メダル。

当時からメダルの種類も増えましたねぇ。

さて、こんな感じで、2年ぶりの本格的なポケGOがんばってます。

先日登録させて頂いたフレンドの皆さま、ギフト交換もありがとうございます。

次の記事では敗北したレイドの日記をですね、昨日2戦ソロレイドやってきたのでそれを書きます。

バトルの方法もリリース当時から変わったところがあって、やっとわかってきました。




posted by ぶっとびんこ at 19:44| Comment(0) | スマホゲーム ポケモンGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]