2018年08月24日

<ポケモンGO>2年ぶりのジム戦!初・レイド!!レジロック、ワニノコ


今日は、近所のジムへ行ってきました!

ジムと言ってもあのジムではなく、このジムです。


pokego059.jpg


ポケGOのバトルの操作、まったく覚えてない・・・。

なんせ私の全盛期は2年前、リリースされた直後からたった2か月間でしたから・・・。

あのとき連打して連打して、ゲージ溜めて技ぶっぱってことのイメージしか覚えてなくて。

当時課金してたときの道具いっぱい持ってたし、とにかくやってみようと突っ込んできました。

避けるって動作、さらにUIも変わっていて、ちっちゃくメッセージ欄もあったりしてわかりやすく優しくなりましたね。

そして!!!

ここからが本日の本番!

レイドバトル!!


pokego060.jpg


いや〜、初めて参加しましたよ。

有利タイプで自動でPT構築してくれるのは助かる。

以前ってPT組んだりってこともなかった気がする・・・。

手持ちから直接選んでいたような記憶が。

レジロックは私しか攻撃してなくて敗退。

その近くにもう一つ、巨大ぬしワニノコ!

レジロックのデカさはわかるが・・・ワニノコ!ぬしポケモンよりデカいんじゃないかコイツ!

そのデカさとは裏腹に、CP3700と低かったのでサンダースで楽勝。


pokego061.jpg


プレミアボール投げて「ワニノコ」と「わざマシン」もGET。

へぇ〜、こうやってレイドやるんだね〜。

こうして無事、レイドを2戦消化しました。

なかなか楽しかったぞ、ポケモンGOのバトル!

ポケモンバトルとはまた違うアクションを取り入れたこのポケGOのバトル。

まだわかってないこともありますが・・・とりあえず。

以下、本日GETの新規ポケモンたちとメダル。


pokego056.jpg


pokego057.jpg


pokego058.jpg


まーたマンタインかよ。

せっかくの10kmたまごなのに、マンタインなんてさ〜。

レートでまったく見ないじゃん・・・。

でもガチで使おうとしてUSの中にマンタインいるけどさ〜。

なんか違うんだよね〜マンタインくん。

ポケGOでのマンタインもなんか微妙じゃ〜。

ってことで、これからはレイドもやってこうかと思っていて、まずはバトルの操作に慣れなくちゃ。

普通のポケモンバトルと違ってアクション性がかなり高い。

おれ、ポケモンたちを動かせるんだろうか・・・。




posted by ぶっとびんこ at 19:16| Comment(0) | スマホゲーム ポケモンGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]