2018年08月10日

<ポケモンUSUM>6V爆誕!!「ポッチャマ」「ミミッキュ」


皆さんおはようございます。

早朝からポケモン!

昨晩誕生した新生ポケモンたちに努力値振ってましたが、某サイトの素早さチェッカーや耐久チェッカー見ながらなので思うように進まず。

今日明日の連休は昼間一人の時間ばっかりなので引きこもろうかと。

こないだのバトルツリー・スーパーシングル50戦目のバトルビデオ、私みたいにやり忘れとかでBGM回収がまだの方、それと、最後のレッド戦に向けてめっちゃ準備したのにあっさり勝てちゃったっていう楽勝バトルビデオをぜひ見てほしいなと思います。


pokeusum54.jpg


私も他の方のバトルビデオや動画見させて頂いておりますが、ポケモン対戦動画って見ていてすっごい面白いですよね。

スケールのデカいじゃんけん大会。

私ならこれ出すなぁ〜とか、へぇ〜、こうやって考えながらやってるんだ〜って。

めっちゃ勉強してますが、先々シーズンからめっちゃ低レート帯から抜け出せません!

助けて。。。

動画実況の解説は聞いていて飽きないってのも面白いところですよね。

さて、こんないいおっさんの私ですが、昨晩再び6V爆誕!

今回の6Vはなんと!!


pokeusum55.jpg


ミミッキュとポッチャマだ!

ただどちらも両刀の性格ではなかったため実質5Vなんです。

と、ここで思った。

エンペルトにアクアジェット持たすってのも楽しそうだ。

で、もう1体5V用意してそっちで今考えてることさせちゃえば、この6Vポッチャマも活きるかなって。

ミミッキュは“物理で殴る”しか思いつかないけどさ。

私はあまりミミッキュを使ったことないんですが、「困ったときのミミッキュ」、「とりあえずミミッキュ」、「ミミッキュ選出すりゃ何か仕事してくれそう」ってのをあちこちで見聞きするんです。

正直、バトルのたびに毎回相手にしたくなくて、誰でどうやって対面処理していいか毎回悩んでます。

勝つためにはこういうポケモンも用意しとかなくちゃな〜。

皆さんは対ミミッキュ、どうされてますか?

アニメでも、ムサシとコジロウ側にミミッキュがいるってだけで、サトシ側とのバランス取れてるなって視聴者に思わせることができちゃうポケモンですよね。

私が現在GETできたタマゴ厳選“おうかん未使用”6Vは「ルカリオ、パルシェン、ナッシー(アローラ)、イーブイ、ドリュウズ、ジャローダ、ルカリオ、ルカリオ、ガオガエン」、そして今回のミミッキュとポッチャマです。

第7世代からはバンバン6V生まれちゃってます!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 11:15| Comment(0) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]