2018年08月09日

<ポケモンUSUM>ゴウカザル(ヒコザル)の「グロウパンチ」遺伝いつからできるようになってたの!?


なんと!

なんとですね、グロウパンチ習得!

ダイパ当時、私がルカリオの次に使っていた、というかダイパ当時のお供だったゴウカザル。

ゴウカザルとドダイトスはどっちもめっちゃ使った。

旅パでもバトルでも。

その後バシャーモの陰に隠れていたが、なんとですね、皆さんはもう知ってますよね・・・たぶん知らなかったの私だけ。

USUMから遺伝技にて“グロウパンチ”の遺伝が可能になっていたんですねぇ。

昨日何気なくポケモンの攻略サイトやWiki見まくっていたら気付きました。

私はバシャーモ使うときはバトン用としてしか使っていないので、差別化の意味も含めてまたゴウカザル育てます!

とりあえず、タマゴ厳選と性格、遺伝“グロウパンチ”完了!


pokeusum51.jpg


さてどのように努力値振ろうかってところで。

ルカリオ共々見た目スペックが高すぎますよね。

グロウパンチは過去作のポケモン使って遺伝しました。

現在新規では習得不可能です。

ルカリオの“しんくうは”もそうですね。


pokeusum52.jpg


もし私のこの記事を読み、ヒコザル(ゴウカザル)への「グロウパンチ」遺伝とリオル(ルカリオ)への「しんくうは」遺伝したいが該当ポケモン持ってなかったり、GTSでなかなか見当たらない方、欲しい方はコメント欄にお書きください。

孵化あまり♂の個体なら喜んでお渡しします。

さて、以下、レートを上げるために新たに考えたPT構築。

私が昔から扱っていた雨パをコンセプトとして復活させることにしました。

現在では「ラグラージ(メガ枠)」が主力とのことなので、当時の私の主力「キングドラ」と「ルンパッパ」はお休みしててください〜。


pokeusum53.jpg


某サイトでタイプバランスを調べたところ、なんと素晴らしい!!!

これ、いけるぞ!!

あとはラグラージとゴウカザルの技選び、そして空いた枠にどのポケモンをぶち込むか。

ボーマンダもちょっと微妙なんですよね。

カッコ良さも含めたスペックが高すぎるが故の、扱いにくさ。

さて、明日とあさっての連休、雨パ考えます。

ニョロトノの他にペリッパーも“あめふらし”覚えましたからねぇ。

見た目は完全にトノ様なんですが、とんぼ使えるペリッパーってかなり魅力的ですよね。

皆さんはポケモンライフ、いかがお過ごしですか?

私は改めてゴウカザルを使ってみたくなりました!





posted by ぶっとびんこ at 21:35| Comment(0) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]