2018年08月06日

<ポケモンUSUM>BOSS・レッド…バトルツリー50連勝達成!BGM「バトルレジェンド」GET!!


育成と対戦だけではなく、ひとつひとつコンテンツ終わらせなくちゃ。

USではウルトラビーストまだ捕まえてないし、エピソードRRもやってない。

400時間超えたのに・・・。

殿堂入り後はUB直前まで進めてからウルトラホールで伝説ポケモン全部捕まえて、それだけ。

育成とバトルが忙しすぎちゃって。

そこで知ったBGMの件。

へ〜、バトルツリースーパーシングル50連勝でBGM増えるんだ〜ってね。


pokeusum46.jpg


途中、懐かしい!シロナ!

ダイパ当時、シロナのミカルゲにどんだけ苦しんだことか。

弱点は!?弱点は!?っていろいろ試して、ないんかーぃ!ってね。

B2W2でもそうだ。裏BOSSシロナにここで会えるなんて!

さらに、ラルトスのミツルやククイ博士まで!

もちろんスカウトしといたぜ〜。

マルチやるかはわからんけど。


pokeusum47.jpg


スーパーシングル50戦目、相手はレッド!

49戦終わったところで中断し、ぜったいに勝ちたかったから調べに調べて挑んだ。


pokeusum48.jpg


記念写真ひとつ撮り忘れてました。

レッドのポケモンは初手メガフシギバナ。

2体目カビゴン、3体目カメックスでした。

メガフシギバナに対し、私の初手は安定のガブリアス。

“つるぎのまい”からのじしんで突破、疲弊したガブリアスにカビゴン“すてみタックル”(だったかな?)で、さめはだ?反動?で相打ち。

私の2体目、メガリザードンX、レッド3体目カメックス。

これは感動!

私が当時高校生でポケモン赤を遊んだ祭、最初ヒトカゲを選び、ライバルはゼニガメ!

そのラストバトルが今!ウルトラサンで!

うん、いいね。こういうの。

で、結果は・・・かみなりパンチで終わり。

レッド戦の前なんてめっちゃくちゃ緊張したんだぞ!

終わってみればあっけなかったな〜。

バトルビデオに記録したけど、どうやって見直せるんだろう。


pokeusum49.jpg


これが私のバトルツリー用PT。

バトルツリー用に調整するのが面倒で、いずれもレートバトル用に育てた個体をまんま使いました。

ガブリアス、カプ・テテフ、フェローチェで1〜49戦を。

フェローチェを抜いてメガリザードンXを入れて、最後レッド戦に挑みました。

3匹目までもつれ込むことはあっても、危ない試合はありませんでした。

ただですねぃ、実は以前に30連勝で止まったことがあります。このときは誰だったかのポリゴン2にトライアタック撃たれて、眠って麻痺ってまったく動けず運負けしました。これは私だけではなく、バトルツリーでの確率はCPU側が圧倒的ですよね。

無事、BGMバトルレジェンドGET!

昨日のレートバトルからさっそく使ってます!




posted by ぶっとびんこ at 15:22| Comment(0) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]