2018年08月06日

<ポケモンUSUM>ガオガエン活躍させたい!現在レート70,000位!ポケセンから誕生日祝い!フェスサークル・ランク140突破


夜中からの大雨で、今日はちょっと涼しいですね〜。

が、ジメジメしてるから動くとすぐ汗が出る。

おととい誕生日でして、ポケモンゲーム内でも祝ってもらえました。


pokeusum43.jpg


pokeusum44.jpg


マスターボールくれんかね?なんてね。

先日にはフェスサークルのランクが140を超え、現在148まできました。

もうすぐランク150ですが、これといった変化はなく。

ふしぎきっちん5×2、トレジャーハント2、ふしぎキッチン1、他うらない屋で回してます。


pokeusum42.jpg


すべてはレートバトルのため。

勝つために!

かつての栄光を取り戻す戦いがここにある!!

おれは〜コイツと、旅に出る〜・・・。


pokeusum45.jpg


ウルトラサンでの旅の途中に出会った色違い個体。

今まで出会った色違い個体は、他にコイルと、ラッキー道場にてラッキー、ハピナスがいます。

マッスグマはジグザグマへの“しんそく”遺伝で産まれたが、性格厳選前だったからちょっと残念!

マッスグマ以外はたまご厳選ではないので、これはマッスグマも同じですが性格も個体値もバラバラです。

しっかり育てて実戦で使えるように努力値振って、Lv100おうかん使った。

で、今のレートはというと・・・もうさんざんですよ。

勝てない!

まったく勝てない!


pokeusum50.jpg


前シーズンは1390だし、今回なんて昨日で1300切っちゃった!!!

ぜんぜん勝てないんですけど!!

というか、低レート帯でも見たことあるPT多すぎ!

逆に、なんでお相手はそのPT構築でこんな低い位置にいるんだぃ?って感じです。

カバ、マンダ、ナット、リザ、守り神・・・etc。

私は負けても楽しんでるのでこの環境がガチ!って感じで楽しいですが、こう考えると不思議ですよね。

今私は、ガオガエンを使いたくて、ガオガエンを回す構築をなんとか考えているんですが、まったく思いつかず迷走中でございます・・・。

そこに私の大好きなギルガルドも使いたいってことで、この2体を中心にあれこれ迷走中・・・。

ルカリオ&ギルガルドで1700超えた2シーズン前のあれはいったいなんだったんだ。

旅を共にしてきたニャビーよ、私は今、ガチバトルでガオガエンを使いたいんだ。

負けては入れ換え、負けては入れ換えて、日々構築を楽しんでおります。

これがポケモンの楽しいところ。

勝てば嬉しいのは当たり前、負けたら勝つためにメンバー入れ替えたり技構成変えたり、今まで使ってないポケモンたちを育成してみたり。

今日は連休最後、一人の時間をめーいっぱい使ってこれからアイツを育てます!

今夜は育成で終わりかな。

あさっての夜までには新規メンバーをお迎えしたいと思ってます。




posted by ぶっとびんこ at 14:46| Comment(0) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]