2018年08月05日

誕生日祝ってもらった!手料理とカバン!!30代最後の1年が始まりました。


暑い夏、今年は異常ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日、30代最後の誕生日を迎えました。

あ〜年取ったなぁ〜と、まったく感じてないところがおれ。


2018_0804_tanjoubi01.jpg


誕生日祝ってもらえて幸せ者ですよ私は。

どこか食べに行くよりも、こうした手料理に幸せを感じます。

写真左上から、ピリカラ香草炒めとも言うべきか。
すごく手間がかかっていて、れんこん、じゃがいも、えび、肉、ブロッコリー、こんにゃくをいったん素揚げしてあり、それを中華のピリカラ味噌でからめて、パクチーを乗せてある。

右上、私が魚・いしもちをさばき、彼女が調理した。
いしもちは地元の漁港で上がったもの。ネギ、しょうがを乗せてあり、彩にパプリカ。
いしもちを酒蒸しし、その上にしょうが、ネギの順に乗せ、アツアツの油でじゅわっと。

下真ん中、レタスとにんにくのスープ。
さっぱり濃厚、味付けはシンプルに塩だけなんだけど、にんにくからコクのみがしっかり出ており、にんにく臭くないのが不思議なくらい。

下左右、たまごトマトスープ。
酸味と甘トロなスープ。

という感じで、どれも夏にピッタリなメニューでした!

もちろんどれも激ウマ!

料理の上手な人ってホント素敵!


2018_0804_tanjoubi03.jpg


料理の他にもプレゼントもらった。

これめっちゃ嬉しい!

10年とまではいかないけど、それくらい長く使っててボロボロの1000円のカバンからやっと卒業できます!

さすが!おれの欲しいものわかってらっしゃる。

ただ、これからこのカバンを長く使っていくと思うと、汚したくない。

雨の日も雪の日も、そして土の上にも置く。

それゆえこのカバンを選んでくれた。

だからこそ汚したくない〜。

っていうね。

使うためにもらったこのカバン、しっかり使って、大事に長く使います!

感謝しかない。

ありがとう!




posted by ぶっとびんこ at 13:09| Comment(0) | ぶっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]