2018年06月29日

<ポケモンUSUM>キタ6V!!ニャビー(ガオガエン)と“ぎんのおうかん”で過去作あいぼうを強化(ゲッコウガ、ニョロトノ、ドンカラス)


皆さんこんにちは。

今日は回らないお寿司を食べて、映画・スターウォーズのハンソロを見てきました。

ミレニアムファルコンをどうやって手に入れたんだろう、チューバッカとどこで出会ったんだろうっていう謎が語られました。

さて、今日もポケモン!

レート対戦でぜんぜん勝てないぞー!

と言っても前シーズンも勝ててたわけじゃないですけど、今回、めっちゃひどいです!

なんか皆さんめっちゃ強くない!?

レート1500前後でなんでこんなに、みんな強すぎだろ!って感じで。

ということで、ニャビーの隠れ特性“いかく”が解禁となったので、ランドロスを好まない私としてはニャビーを育てます。

サンでの相棒だったし。

がんばれニャビー!ってね。


pokeusum22.jpg


そしたらなんと!!!

6V爆誕!!!!

だがいつものごとく、実質5V相当。

私が現在GETできた6Vは「ルカリオ、パルシェン、ナッシー(アローラ)、イーブイ、ドリュウズ、ジャローダ、ルカリオ、ルカリオ、ガオガエン」という感じで、サンムーンになってからは6Vが夢じゃなくなりましたね。

しかも後のルカリオ×2体に限っては、狙って6Vにしちゃったし!

ニャビちゃん!7世代の私の相棒に新たな“いかく”が追加されたので、ルカリオはしばらくベンチで。

さぁ努力値振っていくぜ!

サイクル性能がどこまであるかわかりませんが、“いかく”要員期待してますよ!

そしてですね、エルレイドに続いて過去作のこいつらに「ぎんのおうかん」「きんのおうかん」を使いました。

さらに、めざパの関係で中途半端だったゲッコウガにも。


pokeusum21.jpg


エルレイドも、このニョロトノとドンカラスも、今活躍できるかな?

ここ最近キノガッサもボーマンダも見ないんですよね。

使う人減ったのかな?

それともそういう人に出会わないだけ?

いずれにしても、出会いたくないからこのまま一生出会わないほうが・・・。

皆さんはボーマンダ対策、いかがしてますか?

私はいつも悩んでいます。

悩んでる時も、また楽しい。


関連記事


posted by ぶっとびんこ at 18:41| Comment(0) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]