2018年06月23日

<ポケモンUSUM>6V厳選!ツタージャ、リオル(ジャローダ、ルカリオ)とフェスサークル・ランク50突破!


皆さんこんにちは!

今日も暑かったですね〜。

午後から少し涼しい風が吹きました。

さて、今回の日記はポケモンです。

よくもまぁ飽きずにやってるなぁって自分でも思ってます。

そうです、いつの日も、ダイパで出会ったイケメン、ルカリオのために!!

ルカリオの相棒探し。

そこで厳選してたら・・・!

なんと!!


pokeusum16.jpg


ツタージャの6V誕生!!

しかし!!!!

私が厳選していたのは、「あまのじゃく」だー!

だけどこの子もそのうち育てますよ。

そしてですね、ここからが本番です。

私は今まで、6Vってのは“運”で誕生させるもので、狙っては不可能だと思っていたんです。

しかしそれは私の当時からの思い込みで、ある程度確立を絞れること、そこからは“運”ですが、そこまで頑張らなくとも6Vを誕生させることができると今更ながらわかったんです。

もちろん私も“偶然”産まれた6Vルカリオがいます。

それを今回、初の6V狙い!!

なぜかというと、“とくぼう”削って育てた5Vルカリオを両刀として活躍させていたんですが、「ぎんのおうかん」を使おうかとも思ったが、やっぱりそこは妥協せず、産まれながらの6Vルカリオを育てたくなっちまったんです!!


pokeusum17.jpg


6Vいじっぱりルカリオを親に、両刀ルカリオの“しんくうは”を遺伝させた。

サンムーンで“しんくうは”を遺伝させたい方は、エビワラーを過去作から持ってくる必要があります。

VCで遊べるのでぜひおすすめ!

両刀ルカリオ育てたことない方、オススメのポケモンですのでぜひご家庭に1匹!

さらにさらに・・・・・・!


pokeusum18.jpg


たまご群の中からさらに1体、6Vリオルが産まれた!

よっしゃ!

私の妄想の中にいた、技構成違いの6V両刀ルカリオを、今!ウルトラサンで!

育てます!!


pokeusum19.jpg


フェスサークルも少しずつ発展してきて、まぁこんな感じで「ぎんのおうかん」マラソンそりゃ6Vなんて余裕ですけどね。

そこはそこ。

生まれつき6Vはまた別。

やっぱりルカリオだけは妥協できんかった。

さて、ツタージャ5Vあまのじゃくも新たに加わって、にっくきキノガッサを狩りに行く!

キノガッサとメガボーマンダほんっとにニガテ!!

皆さんがどのポケモンをクッションにしてるかめっちゃ気になります。




posted by ぶっとびんこ at 19:28| Comment(0) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]