2018年05月28日

<ポケモンUSUM>ウルトラサンへの大引っ越し…サンのアイテム持たせて大移動!!!


私はついに!

先日の連休を利用してポケモンのお引っ越しをしました。

皆さんは過去作からのポケモン、どうしてますか?

私は赤緑、金銀の時代ですが、あのときはガキだったせいで“受け継ぐ”ってことをしませんでした。

今の時代、ニンテンドーDSってのはホントに偉大ですよね。

ダイパ、BWからのポケモンは今、私のウルトラサンの中で生きています。

そいつらを親に5V、6Vなんかもいっぱい。

もちろん“ぎんのおうかん”“きんのおうかん”を使って、当時のポケモンをきたえました。

ポケモンバンクも含め、いいですよねこういうのって。

ゲームボーイ時代では考えられない、過去作ポケモンの引っ越しのしやすさ。

昔のポケモンでも“今”しっかりバトルメンバーに組み込めて活躍できるってホント素晴らしい。

これが、私が持ってるポケモンの魅力です。

さて、その連休、サンでGETした大量のBPアイテム、レアアイテムを持たせてウルトラサンへと引っ越し完了しました。


pokeusum06.jpg


半日かかった!

パワーアンクルを始め、あかいいと、各種進化アイテム等々・・・“○○いろのかけら”、“○○メモリ”、“○○カセット”系はさすがに数が多すぎてあきらめちゃったけど、がんばってアイテム持たせて大移動!


pokeusum07.jpg


こうして「ポケモンサン」は、296時間で終えました。

そして今!

私が今まであまり手を付けてなかった“みずタイプ”と“くさタイプ”のポケモンも育てて、大好きなポケモンたちの弱点補完やサポートをさせたいなって思ってます。

逆に、ルカリオは8パターンとか、ジバコイル、ゴウカザル、バシャーモ、ウルガモスはもう4パターンずつくらい育てていて、ちょっと育てすぎた。

じしんにめっぽう弱い。水攻撃にも。

う〜ん、私のポケモンたち、ちょっとタイプがかたよってる・・・。

“大好き”だけでは勝てないポケモン勝負、ここが面白い。

こいつを活かすために、どのポケモンにお供させようかって考えるだけでワクワクしますよね。

そしてボックスを眺める。

最高!!!




posted by ぶっとびんこ at 07:37| Comment(0) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]