2018年04月14日

<電脳戦機>やっと開封!「とある魔術の電脳戦機・バーチャロン(初回限定版)」


皆さんこんにちは!

おはようございますの方もいれば、こんばんはの方も。なんて、某ちゅーばっぽい挨拶を。

モンハンと、もう一つこのタイトルを、初回限定版で購入していたんです。

ただ、まだまったく遊んでなくて・・・。



toaruvl003.jpg



当時の記憶がよみがえる!

初代バーチャロン、オラタンをめっちゃくちゃ遊びまくり、高校生の私の小遣いを食らいつくしたゲーム!

それがまさかの新作!

しかも、私もアニメ見ましたよ。

その“とある”との・・・?

経緯はわかりませんが、スルーできるはずないじゃないですか!

もちろん体験版で少し遊び、オラタンばりのスピード感ってこともあって、即予約。



toaruvl001.jpg



toaruvl002.jpg



ただ・・・モンハンと、現在引っ越ししたばかりでネット環境が整ってなくて、回線工事前のポケットWi-Fiを借りてのネットなんです。

そんな状況もあってゲームがまったくできておらず、今日昨日久しぶりにPS4起動。

ってなわけで発売から2ヶ月なんですが、今日やっとバーチャロンをPS4に入れました。



toaruvl004.jpg



チュートリアル少しやっただけで、またちょっと家のことに戻ります。

新居に慣れなくては・・・。

細々したことや、いろいろ揃えるものもありまして、モンハンもバーチャロンも、きっと満足に遊べない。

それでも!

少しずつ、高校の時のあの超絶プレイを思い出しながら、バーチャロンを楽しみたい!

私の愛機は「ライデン」だ!!

今作でも、レーザーしゃがみ斜め撃ちできるんかなぁ。

当時オラタンやってた人でも、こういう撃ち方知らない人も多いんではないでしょうか。

はぁ〜、ホンっと嬉しい。この時代にバーチャロン!

ま、私は未だにドリキャスとオラタン持ってますけどね〜。




posted by ぶっとびんこ at 19:26| Comment(0) | PS4 PS4Games | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]