2018年04月07日

<アルトターボRS>ローダウン!ダウンサス導入「RSR_Ti2000」…愛車完成その1


皆さんこんにちは!

春ですねぇ〜。新潟は今週やっと桜が満開!?・・・いや、思いっきり今週来週ともに雨ですがな!!!めっちゃ寒いんですけどー!!!花見できねーよ!ってな状態。

皆さんはお花見、しましたか?

さてそんな春ですが、私もですね、この車は面白すぎる!とばかりに。

・・・“愛車完成”その1・・・



myalto056.jpg



myalto057.jpg



ずっと思ってたんです。

そしてこの思いでググったら、出るわ出るわの“車高高アルト”“腰高アルト”のワード軍団!

さらに調べると、車高調を含め、下げてるオーナーさんもいっぱい。

前の車でも少し車高下げていたこともあって、今回も?・・・だが・・・皆さん覚えてますよね。1月と2月の大寒波!!!

かなり悩みました。

この2ヶ月、どーすっかって。

「そもそもが車高高いアルト君だし、別にそんな下げないしダウンサスだし、どんと来い!雪!来年そのときまた考える!」という結論に達しました。



myalto062_2018_04_04.jpg



ほんっとこの車って最高ですよね!

楽しい!面白い!カッコいい!

この商品「Ti2000」の説明では3.5cm〜4.0cmダウンとなっています。

が、めっちゃちょうどいいじゃん!

この車って、この車高が普通で良くね?って思うくらい!

べすとまっち!

これデフォにしましょう!

タイヤハウスが広すぎるんですよね。

ちょこっと車高下げるだけで、とってもカッコいい!



myalto063_2018_04_04.jpg



上がダウンサス導入前。

下が導入後。



myalto064_2018_04_04.jpg



駐車場の輪留めに干渉せず。ギリギリちょんちょん。

ってな感じで、17インチホイールも喜ぶピッタリ感。



myalto065.jpg



指4本も入ってたのが!

指2本すら入らなくなりました〜。

乗り味に関しては、ほとんど変わりません。

もともと硬めなので、ちょっと硬くなった???ってなくらい。

逆に、純正ってなんであんなに車高高いのにあれだけ硬いんだろうって思います。

さて、この続きはシーケンシャルウィンカー!!


愛車完成その2
流れるウィンカー導入「LCK619_NJC・LEDテールランプ(シーケンシャルウィンカー)レッド&スモークレンズ×ホワイトバー」…愛車完成その2


関連記事

夏タイヤ取り寄せ「ソリッドレーシング・Aメタル(17インチ)」リムガード装着!

アルトターボRS・独り雨の日撮影会…2代目マッドフラップ装着!




posted by ぶっとびんこ at 17:41| Comment(0) | ぶっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]