2018年02月28日

<MHW>今日の防具とカスタム強化“レウスバスターU”攻撃力強化×2…狩り生活34日目


英雄の龍脈石・弩はいつ手に入るんでしょうか。

剣1、槌1、斧3という状態です。

その間に猛者の龍脈石は順調で、レア7武器といえばコレ!

レウスバスターU!!!

の前に、“火竜の紅玉”GETしなくちゃね。



mhw083.jpg



会心補正付いてるし、やっぱ攻撃力欲しいですよね〜。

以前、斬裂弾が猛威を振るっていたようですが、私はそんなん知らずに最初から通常弾速射のみにこだわってました。

その後、今更ですが“斬裂弾”に興味がわいてこれを作り、昨日カスタム強化完了しました。

通常弾を当てづらいキリンや飛竜種狩るときに持っていく。

私、レイギエナがめちゃくちゃ苦手なんです。

すっごい当てづらいんですよね。そういうヤツに斬裂弾で行く!これでおれも楽勝だぜ!ってね。



mhw084.jpg



カスタム強化×2回、攻撃力に振ったら、なんと!

愛用している“破滅の引金”の攻撃力に並んだ!



mhw085.jpg



レウスバスターUすっげぇ!これ火炎弾速射したらヴァルハザク用としても使えそうな感じですね。

そして以下が昨日試した組み合わせ。



mhw087.jpg



これが昨日の破滅の引金と防具。

カルマの安定感はすごいんですけど、素材が集まったときの達成感は破滅の引金を作ったときが上でしたし、見た目もこっちが好きです。

どーせなら好きな武器使いたいし、攻撃力あってなかなか爽快!



mhw088.jpg



それでもちゃんとカルマ用のスキルも合わせてマイセット登録。

いつでも会心ってのこっちの魅力ですよね。

破滅の引金とカルマ、迷いながらも破滅の引金を多く使ってます。

毎日毎日、違うスキル構成を楽しんでます。

昨日はこうして“装填拡張”を組み込みました。

その分で攻撃Lv4がマイナス。

攻撃力と会心率が下がったが、4発装填!いいぞ!

体力3と耳栓4は死守!

さぁ今夜もスキル構成考えながら、あれこれ試しながら歴戦古龍へ逝って参ります!

ひとかりぃ〜・・・いこうぜー!




posted by ぶっとびんこ at 19:57| Comment(0) | PS4 MHW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]