2017年10月31日

<MHXX>新たな軽弩作ったよ「アタックオンコンガ」とスキル選び…狩り生活68日目


なに〜、いろいろライトボウガンについて調べてたら、楽しそうな武器があるじゃないか!

その名も「アタックオンコンガ」!!

とある記事によると・・・どーせコンガの素材なんて余ってるし、みんなコレ作っちゃいなYO〜!って書いてあった。

そんなコンガなんてキークエだけしかしてないし、いくらなんでも最終強化までたいへんだろうなぁ・・・今日だけでできるかなぁって思ってたんです。



mhxxns169.jpg



とりあえず野良で部屋作って・・・コンガなんて人集まらねーだろーなーって思いながら集会所へ。

そしたらすぐに二人来て、もう行っちゃえ〜3人でGO!!

G★2「ババコンガのキノコ品評会」

G★3「桃毛獣による新人への洗礼」

先輩ハンターさんのお陰で楽勝〜!

ババコンガと獰猛化ババコンガ合わせて3回やっただけ。

あとは手持ちの素材であっという間に最終強化まで終わっちゃった。

ホント・・・コンガの素材って一体・・・



mhxxns170.jpg



この武器、作るのカンタンな上に攻撃力たっか!

しかもスロ3!?

ライトボウガンデビューしたネセト武器やこないだ作ったナルガ武器ともまた違う良さ。

う〜ん、普段遣いも考えると・・・迷いますね。

作るのが難しくレア素材が必要な先の二つと比べてもまったく引けを取らないこのアタックオンコンガ!!!素晴らしい!!!

さぁここからが楽しいところ。

スキル選定のお時間です!!



mhxxns172.jpg



おととい“5スロスキル”についてどれにしようかと再び熱く語ったんですが、アタックオンコンガにしたらスロットがひとつ増えちゃって。

“キノコ大好き”も“罠師”も取っちゃいました。

そこに“攻撃小UP”付けて、会心が0%なので“連撃”もはずしました。

おととい久しぶりに“茸食”付けたんですが、結局その日だけで終わっちゃった。

“キノコ大好き”ってアイテム欄圧縮できて便利なんだけど、便利なんだけど結局強走薬Gと普通の秘薬と粉塵で足りてる。まだ私は知らないモンスターがいっぱいいるので、また詰みそうになったらそのときまた付けるかもしれません。

ということで、反動軽減+1or状態異常攻撃+1って感じ。

どっちにするかはもうちょっと両方使ってみてかなぁ。

楽しいのはどっちだぃ?。みたいな。

ナルガ武器「無明弩【正業】」ではちょっと難しい点で、この辺を活かしたい。

トリガーハッピーなネセト武器「真名トリスメギストス」も楽しいけど、これだと状態異常で遊べない。

ただ撃ちまくれる楽しさってのはどれよりもありますよね。



mhxxns171.jpg



ライトボウガンでのマイセット群はこんな感じになりました。

私が持ってるガンナー用護石ではこれが限界。

コンガ武器でも罠師ほし〜。が、それを言ったら贅沢か。

どれも一長一短、それでスキル構成考えたり、そこがまた楽しい。


関連記事

キノコ大好き!再び。そして、忘れていたガンナー用ネセト防具の強化開始…狩り生活67日目

軽弩3日目「無明弩【正業】(ヒドゥンゲイズ)」完成!!さぁスキル考えるぞー!!!…300時間突破、狩り生活63日目

浮気開始!盾斧からライトボウガン!護石マラソンでHR110!!…狩り生活60日目




posted by ぶっとびんこ at 11:17| Comment(0) | Switch モンハンXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]