2017年10月30日

<MHXXNS>キノコ大好き!再び。そして、忘れていたガンナー用ネセト防具の強化開始…狩り生活67日目


た〜のし〜!

チャージアックスでのネセト一式に加えジオブロスも、さらにライトボウガンでのネセト一式、無明弩【正業】の強化も終わってさ〜。

もう装備強化終わったし〜、これからはコラボ装備の素材でも集めるぜ〜って数日前からそればっかりだったんです。

そして昨日、防具合成で遊んでいて気付きました。

あ・・・

ガンナー用ネセト防具の強化が・・・

腕、腰、脚の最終強化が残ってた!

3つもかよ!!!

うっそ〜ん。おれさ、剣士用ネセトの胴と脚をさらにひとつずつ強化完了してて、遊びでそれにレア素材「閣蟷螂の麗眩玉」使ってたんですよ。

もう強化し終わったって思ってて完全に頭に無かった・・・



mhxxns167.jpg



くぁ〜、ここへきて昨日で上の通りひとつGETできて、その遊び防具の分があれば終わってたんじゃーん!

ということで、また明日からアトラル・カにこもります。

あ〜、まじなんかまたレア素材狙いかよ〜。

アトラル・カまじで待ってろ!おれのミスだけど。とにかく待ってろ!

今日はそれに気付いてからなんだかショックで、気晴らしに細かい依頼クエストこなしたりしてました。



mhxxns168.jpg



遊べば遊ぶほど、“バレットゲイザーT”を緊急回避用にと思って、動作がカッコイイから付けてたんですけど“絶対回避【臨戦】”だったらこうだった、あーだったって場面ばっかり。

“バレットゲイザーT”をあきらめ“絶対回避【臨戦】”復活!

上のSSではまだ臨戦に入れ替えてませんが・・・バレットゲイザーTってカッコイイんですけどね〜。何かが足りない。

さらにアトラル・カも含めて、古龍狩るときに罠師がいらないんですよね〜ってことも。

こないだも書いたけど、ネセト防具でのスロット4余り、皆さんはお気に入りのスキルありますか?

5スロスキルってけっこういろいろあって、どれも魅力的ですよね。

普段は“弾導強化”をはずして“罠師”を維持しつつ“キノコ大好き”も付けて、アイテム欄圧縮で罠の素材も持ち込むことにしました。

そして罠張るまでもない狩りだったり、古龍戦ではお守りチャンジで罠師を“弾導強化”に換えて安定感UPを目指そうかなと。

しばらくこれで遊んでみて、またいろんなスキル試してみたい。

こういうの考えて遊ぶの繰り返しも楽しさの一つですよね。


関連記事
狩技「全弾装填V」すげぇよコレ!!皆さんは狩技、どれ付けてますか?…狩り生活66日目




posted by ぶっとびんこ at 00:53| Comment(0) | Switch モンハンXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]