2017年10月16日

<MHXXNS>獰猛化!金火竜・銀火竜!フレンド狩技「混沌の刃薬V」解放の儀!私もついでに。「狩人のための舞台〜古代林〜」「夜空に浮かぶ銀の太陽」「金と銀がもたらす悲哀」…狩り生活53日目


3日ぶりかな?

お互い土日関係ない仕事なもので数日ぶりの合流。

クックック・・・

私は、先日のあの金火竜ボコボコ事件のあと、スキル構成を“快適さ”へとシフトしたんです。

大好きな“キノコ大好き”や半分ネタ、カッコ良いからという理由だけで憧れていた“闘魂”や字的にカッコ良い“裏改心・痛恨会心”もあきらめて、たまたま護石に付いてた“回避距離UP”とチャアクのフラストレーション解消のため“納刀術”を付けたんです。

そしたらさ、もう中毒性が高いのなんの。

4,4Gのときはずっと大剣で納刀術にお世話になっていました。

チャアクではどーせ納刀遅いんだしと、そのままずっと今まで使っていました。

どんなかな〜って納刀術付けたら・・・

やっべぇ!

さぁ行くぞ!

フレンドの片手剣の最強狩技「混沌の刃薬V」を取りに、私はついでに「獰猛化狩猟の証Y」が欲しくて!!

\(・∀・)/ リベンジ!!



mhxxns129.jpg



獰猛化・リオレイア希少種
獰猛化・リオレウス希少種

先日ボコボコにやられた獰猛化金火竜を回避距離UPでいなしながら、安定の斧変形ガードポイントも使って、納刀術により得た機動力で離脱できたり。

このスキル構成で正解でした。

遊びやすく快適、しかもこの戦い、熱い!熱すぎた!

防御力850で7割持ってかれて落ちたときは焦ったが、無事狩猟成功!

火竜の天鱗、雌火竜の天鱗をフレンド共々複数GETできた。獰猛化って出やすいのかワカランけどこれもまたすごく嬉しい。

\(・∀・)/ この達成感!



mhxxns130.jpg



だー!

狩技解放のあの画面の記念写真撮るの忘れてたー!

せっかく・・・

なので急にこのSSです。

限界突破からの、レベルアップ!

「獰猛化狩猟の証Y」による最後の装備強化、ネセト脚である「ネセトダラー」

「閣蟷螂の麗眩玉」はもうその分もGETしてたので、このときを待っていました。

ジオブロス完成のために獰猛化ディアブロスを回っていて、すでにベトベトン?ネベトベトン?

真名ネベトヘウトと脚以外の防具の強化は終わっていたんです。

その最後、昨日ついに・・・



mhxxns131.jpg



ネセト一式、強化完了ぉー!

めっちゃ嬉しい!!

ジオブロスも完成してるし、さてここからは・・・

コラボ防具取りに行く!

フレンドと昨日いろいろ話し、防具合成ができるっぽいし。

さて、また今日から新たな気持ちで狩り生活!

なにげにフレのHRに追いつきそう・・・




posted by ぶっとびんこ at 10:50| Comment(0) | Switch モンハンXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]