2017年10月13日

<MHXX>護石(回避距離2、切れ味7、スロ3)を装備!!「ネセト一式・真名ネベトヘウト(宝装の合一なる金属器)/角王盾斧ジオブロス」…狩り生活50日目


あちこち赴く中に、毎日少しずつアトラル・カをやって護石や素材を狙ってます。

ネセト一式の強化と、なんか護石出ろ!的な

まずはこの3日間の出来事。



mhxxns117.jpg


金火竜にボコボコにやられ・・・

これをきっかけに護石とスキルを見直しました。

ついに卒業したんです・・・キノコ大好き!

そして私、やっと気付きましたよ。

「力の爪」「守りの爪」



mhxxns114.jpg



うぉーいー!

荷物整理のために護符をBOXへ預けた際に調合リスト見ていたら・・・

もっとすごいの調合できたんかい!

また私のジオブロスが強くなるぜ。

そしてレア素材「火竜の天鱗」をGETしつつハンターランク82に。

さ〜て、今日のマカ錬金の結果は・・・



mhxxns118.jpg



これ・・・イイんじゃね!!!

回避距離+2
切れ味+7
スロット3

またこれ中毒になりそうなスキルが・・・

“キノコ大好き”中毒からやっと抜け出したと思ったら。

今度は回避距離でぶっとびプレイ!

さらに、切れ味+7もあるのでネセトなら“業物”と“切れ味+1”を共存出来そうな予感がするぞ!



mhxxns119.jpg



チャージアックスやってて思ったのは、ガードもさる事ながら、かなりの頻度でステップやクルッと回避をするということ。

“回避距離UP”・・・私、興味あります。

さっそく“跳躍珠”を作ってアトラル・カにて試運転。

この動き・・・もうやべぇ!クセになる!



mhxxns120.jpg



アトラル・カのレア素材「閣蟷螂の麗眩玉」にて「宝装の合一なる金属器」を強化し「真名ネベトヘウト」となり、ジオブロスと共にまた一つ武器強化を終えました。



mhxxns122.jpg



友人の片手剣狩技キーの金火竜様にボコボコにされ、“キノコ大好き”に割いていたスロットも空けたくなってあれこれ考えています。

動きというか立ち回りや快適さを求めて行きます。

クタビレダケとマンドラゴラがなくても、こっちにシフトするって決めました。

さて、今日は休みだ。

ガードポイントの練習するぜ!!



mhxxns124.jpg



私がお手伝いなんて言えるレベルじゃないんですが、キークエのお手伝いしてきました。

“茸食”はずしたしいろいろ練習したくて。

そのときのトドメSS。

近っ!!!!


関連記事
続・自由度高すぎ「ネセト一式・宝装の合一なる金属器/角王盾斧ジオブロス(ブロスアームズ、ゼミラブロスアームズ)」…狩り生活47日目




posted by ぶっとびんこ at 09:59| Comment(0) | Switch モンハンXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]