2017年08月24日

<ポケモン_サン>あぁズルズキンの負け戦「メガシンカ?Zワザ?」…PGL・レーティングバトル


ぐはぁっ!

なぜだ・・・

ズルズキン、なぜお前はマジカルシャインでワンパンされちゃうんだ!

フェアリー4倍弱点?

・・・4倍・・・

ってことで、皆さん、ポケモン楽しんでますか?

すでに日付が替わって今日、私は休みなのでこの時間にポケモンバトルを終えてブログ書いてます。



pokesm081.jpg



基本上記メンバーで楽しんでます。

ナウなメンバー載せなくて申し訳ないですが、このメンバーをあれこれ入れ替えてバトってます。

ダイヤ、ブラック2からのポケモンを親にサンでタマゴ厳選再開したり、せっかくいろんなポケモン育てたんだしいろいろメンバー入れ替えつつレーティングバトル遊んでます。

構成考えてるだけで数時間経ってることもしばしば。

あるあるですよね。

さて今夜は・・・

さっそく負けました!



pokesm082.jpg



バトンタッチが崩せなかった。

先日PGLに登録してレーティングバトルを始めましたが、私のお気に入りの一人、ズルズキンがまったく活躍できません!

ルカリオでの安定バトルを終え、暴れん坊のズルズキンでも〜ってやってみたけど・・・冒頭にも書きましたが、フェアリータイプなるものが追加され完全な向かい風!!!

じゃれつく、ムーンフォース、マジカルシャイン!

4倍・・・

おそらく今いちばん熱いタイプに対して、なす術がない。

それに比べて安定のルカリオ。



pokesm083.jpg



5年ぶりにポケモンを遊び、いろいろなポケモンのメガシンカやZワザなど、初めて見るモノばかり。

ハッサムが!?

バシャーモが!?

バシャーモつっよ!

メガシンカって何!?

全ポケモンができるの!?

私、メガシンカとZワザに関して、まだよくわかってません。

なんせブラック2からの急遽参戦なもので・・・

私は初速が速いゴウカザルが好きなんですが、ちょっとバシャーモへの見方が変わった。

ただ、せいぎのこころルカリオ、マルチスケイルカイリューの組み合わせでギリギリ勝利。

ルカリオの“じしん”と、特にカイリューの“ほのおのパンチ”に関して。技構成もあれこれ変えていますが、やっぱテンプレとも言える“じしん”だったり“ほのおのパンチ”の安定感は素晴らしいですね。

もしこれが“かみなりパンチ”だったらテッカグヤをカイリューでワンパンできず負けていたでしょう。

ロケット形態のディスヌフに似てますよね。テッカグヤってUB。

ハッサム、テッカグヤ、メタグロスを呼びやすいので返り討ち。

ほのおのパンチで確定なんですね!ってくらい。

何度も返り討ちにしてますし、カイリューのほのおのパンチは素晴らしすぎます!

ただいつも思うことが、かみなりタイプの技が・・・このメンバーだとかみなりタイプがなさすぎてギャラドス出てきたら完封されちまう!

カイリューの残ひと枠をほのおのパンチかかみなりパンチかで悩み、かみなりタイプのポケモンを採用しようかと悩み、誰と入れ替えるかで悩み、それによる対策できなくなることは何かを考え・・・以下ループ。




posted by ぶっとびんこ at 00:53| Comment(0) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]