2017年07月27日

<サン>隠れ特性「ヒドイデ・さいせいりょく」GETと「きんのおうかん」発見!


うぇい!\(・∀・)/

皆さま、ポケモンGETしてますか?



pokesm057.jpg



私は今週も就寝前にポケモンしてますよ。

今回はちょっと“隠れ特性”を狙ってみました。

いろいろ調べて先人の叡智から準備として「スキルスワップ」「キノコのほうし」を覚えたドーブルを準備しました。



pokesm058.jpg



その名も・・・

ヒドイデの隠れ特性ほかくようポケモン、略してヒドほかくポ。

いろいろなやり方がありますが私はすでにカプテテフを捕まえているので、こちらの「スキルスワップ」を「スケッチ」した野生のドーブルをGET。

そのドーブルを四天王1周分レベルアップ。

ハートのウロコでスケッチを思い出し、ブラック2から持ってきたキノココと同行。

メタモンをキノココに“へんしん”させ、ラムのみを持たせたスキルスワップドーブルに交代して「キノコのほうし」をスケッチ。

あとは適当な攻撃技を同様にスケッチして準備完了。

9番水道で釣り。



pokesm059.jpg



サニーゴが釣れたら仲間呼びさせてヒドイデ召喚。

ヒドイデはサニーゴに攻撃してくるので、準備したドーブルで眠らせたり突破したり。

気をつけたいのは、みねうちしちゃうと残りHP1となり、眠らせても次のターンですぐに起きてサニーゴを食っちゃうので“じこさいせい”待ちからの、仲間呼びサイクルスタート。

根気よく17体目・・・

スキルスワップ!

ここでまた気をつけたいのは、サニーゴのPPがなくなる恐れもあること。

ご存知のとおり、PPなくなると“わるあがき”で自滅しちゃいます。

それまでの勝負!



pokesm060.jpg



普段も対戦でも受けポケモンってのはあまり使わないんですが、ヒドイデはちょっとスルーできませんでした。

ヒドイデの厳選完了!

それと、気になってたカワイイわんこ。



pokesm061.jpg



イワンコも厳選完了。

B2時代からの砂パに新規メンバーを“いじっぱり”で。

ちょうど良かった、私は“サン”を遊んでいるので、映画で活躍したルガルガンとは別のルガルガンへと進化させます。

私は本格的な“受け”ポケモンってのをサマヨールくらいしか育ててないので、ヒドイデもちょっと育ててみたくなりました。

ふぅ〜、ちょいと一息。

ポケリゾートをチェック。



pokesm064.jpg



ん???

何これ“きんのおうかん”?

なんかスゴそうなものGET!

なんだこれ。


関連記事
やっと…“こおりのいし”2個目(キュウコン・アローラのすがた)




posted by ぶっとびんこ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<サン>またルカリオ厳選“ようき”と、「コイル・アナライズ」GET!
Excerpt: ポケモンをし始めてからは、スマホゲームをすっかりやらなくなりました。 今日もポケモン! 映画のタイトルにもなって、その映画を見て惚れました。 ダイヤではイベントでたまご孵化にてGET。 そこ..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2017-07-28 21:22