2017年07月15日

<サン>「カプ・テテフ」厳選とタマゴ孵化「チラーミィ(チラチーノ)」「ヒコザル(ゴウカザル)」「メラルバ(ウルガモス)」


伝説のポケモンの厳選なんてことを・・・私が“したい”って思ったのはこれが初めてです。

一期一会の伝説のポケモンを、リセットを繰り返して厳選する作業。

赤緑、金銀・・・ダイヤ、ブラック2、ASと遊んできて伝説のポケモンにまったく興味が湧きませんでした。

当時高校生だった私、周りが使う中で私だけが伝説のポケモンを使っていませんでした。

ストーリー攻略でフリーザー使ったくらい。

その私が!

なんと!



pokesm048.jpg



「カプ・テテフ」というポケモンの存在を知りました。

なんだこいつ!エスパー技1.5倍!?

これは・・・せめて“すばやさ”と“とくこう”を“さいこう”にしたい!

性格はケーシーで。

このテテフ様をGETするのに3時間以上かかりました・・・

それもあってめちゃくちゃ嬉しいんです!!

こないだGETした一期一会の「カプ・ブルル」がなかなか良さげな個体値と性格で、このポケモンを軸に私の過去ポケモンからPT組めないかなって考えていたところに、このカプ・テテフなるポケモンの存在!

やべぇ、赤緑のイメージから、エスパータイプって最強のイメージがあるんです。

当時を知る方々もきっとそうですよね。

決めた!

私はこの度、カプ・ブルルとカプ・テテフの2体で過去ポケモンのルカリオたちをサポートします!

夢だった5V以上厳選がサンムーンで私にも可能となり、今育成し直し真っ最中でございます!



pokesm047.jpg



5年前のブラック2から引っ張ってきた我が愛するポケモンたちを親に、今!

夢特性(隠れ特性)を受け継いだポケモンたちが生まれる!


関連記事(別窓開きます)
やったぜ!初5V!初6V!タマゴ孵化厳選…リオル(ルカリオ)、ミミッキュ、ストライク(ハッサム)、シェルダー(我がポケモン人生で初の6V!!!)




posted by ぶっとびんこ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<サン>育成楽しい!…5V、6Vの我がポケモン「カプ・テテフ」「カプ・ブルル」「カミツルギ」「ルカリオ、リオル×2」「ゴウカザル、ヒコザル」「ストライク」「チラチーノ」「ウルガモス、メラルバ×2」「パルシェン」「ギルガルド、ヒトツキ」「キュウコン(通常)、ロ…
Excerpt: 5年前、ブラック2のとき以来のポケモン熱! そのときは県外に住む友人たちとポケモンを楽しんでいました。 今はみんなバラバラになっちゃって、すっかり疎遠に。 そのとき育てたポケモンたちを現行ポケ..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2017-07-16 22:26