2017年07月08日

<サン>ソルガレオ、四天王…アローラ初代チャンピオン「ガオガエン、ナッシー(アローラのすがた)、ライチュウ(アローラのすがた)、ミミッキュ、グソクムシャ、ダグトリオ(アローラのすがた)」


ほぼ毎日、寝る前にポケモン!

今回って難易度低めな気がします。

ブラック2はジム戦のパズル的なモノがめんどかったり。

今回は今までとは違った雰囲気でストーリーが進みますが、出てくるトレーナーたちはそこまでの強さを感じず、ちょっと物足りない。

もっと強くていいんだよ〜って、ちびっ子も遊ぶんだしこのサクサク加減がちょうどいいのかもですね。



pokesm032.jpg



異界へ消えたルザミーネを追って、UBとご対面。

ゆ、融合!?

マサキじゃねーか!

これはイイ!

ルザミーネ強かった!

ミミッキュ戦以来の苦戦だぜ。

ソルガレオはサクッと捕まえた。

伝説のポケモンですが、捕まえるのはカンタン。リーリエのお陰で仲良しだもんね!

山場を越え、いよいよ四天王戦。



pokesm033.jpg



今回はしまキング、しまクィーンの他に、誰!?みたいな。

私のメンバーがメンバーだったもので、グソクムシャがまったく活躍せず。

ガオガエン
ナッシー(アローラのすがた)
ライチュウ(アローラのすがた)
ミミッキュ
グソクムシャ
ダグトリオ(アローラのすがた)

このメンバーで挑戦したんですが、ミミッキュとライチュウの活躍が7割をしめちゃった。

PP回復させながらその2体がめっちゃ活躍。

ただ初見で四天王突破できたのは嬉しい。



pokesm034.jpg



チャンピオンは誰なんだろう・・・って思ってたら・・・まさか、これ自体がある意味で“試練”だったなんて。

総力戦で、グソクムシャは単なる交代要員としてしか活躍できず、やっぱりこれがむしポケモンの限界なのかよ!って正直思っちゃいました。

であいがしらとかタイプとか特性がすっごい楽しそうなんだけどなぁ。

旅PTには向きませんでした。残念!



pokesm035.jpg



アローラ初代チャンピオン!

そして私は・・・

いよいよ!

ポケモンバンクを解禁し、過去作からポケモンたちを連れて参ります!

せっかく新しいポケモンを遊ぶんだし、初回殿堂入りまではサンのポケモンたちで進めようって決めていました。



pokesm036.jpg



それを解禁します!

イヤッホ〜ィ!!\(・∀・)/

と言っても、私なんてブラック2を475時間プレイして2V〜3Vがやっとですけどね〜。

それでも楽しいポケモンたちばかり育てたので、早くそいつらを使いたくてウズウズしてます!


関連記事(別窓開きます)
ヒドイデ!!サトシゲッコウガ(体験版クリア)




posted by ぶっとびんこ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<サン>熱すぎる展開「レッド/グリーン」登場…ポケモンバンク解禁、バトルツリー20連勝、バトルレジェンド挑戦、UB捕獲、ネクロズマGET
Excerpt: 先日無事にアローラ初代チャンピオンとなりました。 何年ぶりだろうか。久しぶりのポケモンだし、せっかくだから“サン”に出てくるアローラのポケモンだけで初回殿堂入りしてやるぜ!って遊んでいました。 ..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2017-07-10 17:27