2017年06月17日

<AS>きたぁ!「クレセリア」GETだぜ“弓形の島(ゆみなりのしま)”…アルファサファイア卒業します。


ゆみなりのしま???

そんなものがあるのか・・・

当然いろいろ調べましたよ。なるほど、こうやってクレセリアを捕まえられるのか!ってね。



pokeas018.jpg



そして、そんじゃ今からやってみっか〜ってリセット技使いながら「あら、もう見つけちゃった!」って。

すぐに出現してくれて嬉しい〜

リセット回数で言うと10回もしてません。

これで心置きなくサンを遊べます。

ひとつ補足・・・いろいろググったりすると“ゆみなりのしま”の出現方法は出てくるのですが、その前に、DS本体の設定を確認したほうが良いです。

私はこれで新しいニュース(ポスト出現)を受け取れず戸惑いました。

本体設定で「いつの間に通信」をONに。

これをしていないと新しいニュースを受け取れません。



pokeas019.jpg



ダイヤから持ってきた捕獲用ポケモンのエルレイドを使って削り、みねうちで調整、さいみんじゅつで眠らせ、なんと!!

ハイパーボールに一発でぶち込んだ!

よっしゃきたぜ!\(・∀・)/

めっちゃ嬉しい〜。

と言っても伝説のポケモンは使ってて面白くないのでこのままボックスから出さないんですけどね〜。

ボックスの花ですね。女性と一緒です。そこに居てくれるだけで嬉しい存在。



pokeas020.jpg



pokeas021.jpg



さぁこれで・・・

ダイヤ・ブラック2でGETしなかった伝説のポケモンをアルファサファイアにてできるだけ捕まえたし、今日からはいよいよ「サン」で遊ぶぜ!

アルファサファイアを駆け足でクリアしましたが、私の目的は愛すべきポケモンたちのお引越し。

現行ポケモンソフトに過去ポケモンたちを連れてくることなので、ASはここまで。育成や技もこのままでサンへ行きます!



pokesm001.jpg



pokesm005.jpg




関連記事(別窓開きます)

エピソードデルタ「レックウザ、デオキシス」GET、レジギガス(レジロック、レジアイス、レジスチル)GET

今日から始めます!「ニャビー」君に決めた!オレはこいつと旅に出る!




posted by ぶっとびんこ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<サン>今日から始めます!「ニャビー」君に決めた!オレはこいつと旅に出る!
Excerpt: 先日近所の家電量販店で手に入れたASとサン。 今日からサンを開始! 過去ポケモンたちをサンへお引越しさせるための準備が整いつつある・・・楽しみすぎる! ウルトラサン、ウルトラムーン..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2017-06-17 08:26