2017年06月08日

<AS>あなたの旅のオトモは?…ヒワマキシティ「ナギ」トウカシティ「センリ」突破


ぐんぐん進んでおります。

なぜなら、早く“サン”を遊びたいのでアイテムは特に探さず、ポケモン集めとストーリー進行を目的としています。

ヒワマキシティ・ジムリーダー「ナギ」

トウカシティ・ジムリーダー「センリ」



pokeas005.jpg



やっぱり私はポケモンが大好きなんだ。というのを感じながら、過去作の誰を連れて行こうかな?って考えることがとっても楽しいんです。

考えてるだけで楽しい。

ただ、バッジがまだ揃ってないし愛すべき過去作のポケモンたちが高レベルってことで、BW2のポケモンも含めて、進化したばかりのジュカインとバクーダ中心に遊んでいこうと思ってます。

この2体と“ひでんわざ”用ポケモン2体と、先日BW2から持ってきた私の武器庫ポケモン「パルシェン」と「ルカリオ」を加えたPTで攻略目指します。



pokeas006.jpg



とくせい「スキルリンク」でトリガーハッピー!

弾数も多く息切れしない。誰よりも早くミサイルぶっぱ!

ほんと大好き、パルシェン!

本作の御三家、キモリからのジュカインには「みねうち」を覚えさせて、ある意味で調整用。

今日は休みで午前中ひとりの時間があったので、早朝からポケモンGETに専念。

ドジョッチとホエルコがマジで見つからず、マップには影が表示されているもまったく釣れず3時間くらいかかった!



pokeas007.jpg



よし、今から少しストーリー進めます。

現在のPT
ジュカインLv45
バクーダLv40
パルシェン(BW2)Lv66
ルカリオ(BW2)Lv66
ひでんわざ用ポケモン×2体

ルカリオとパルシェンは使ってて非常に楽しいポケモンです。

私はルカリオも大好きで、いろんな技の組み合わせで複数育てており、バッジに合わせて引っ張り出して連れてってます。

旅のオトモ!

対戦用に技を揃えちゃうとPP少なかったりサポート技を入れる分、技のバリエーションが少なくなっちゃったり。

旅も対戦もこなせるポケモンって少ないですよね〜。


関連記事(別窓開きます)

引越し開始!!!ポケモンバンク、ポケムーバー…BW2からアルファサファイアへ。

旅は順調です!キンセツシティ、フエンタウン突破…キモリ、ハスボー、ドンメル、ラクライ




posted by ぶっとびんこ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<AS>カイオーガGET!!トクサネシティ「フウとラン」ルネシティ「ミクリ」突破
Excerpt: 少しずつ?ハイペース? 毎日やってますよ〜ポケモン! 新しいポケモンシリーズが発売されるということなので、それまでに“サン”もクリアしたいところですね〜。 ジムリーダーのフウとラン..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2017-06-11 06:12