2017年01月21日

カッコ良い!これぞメガトロン様!!実写TFリベンジ・メガトロン「非正規品、UFO TOYS UP-2 Mega Arm(メガトロン左腕アップグレードキット)、Dream Factory GOD PJ01(メガトロン右腕アップグレードキット)」


えぇぇぇ!

こういう素晴らしいモノあったんだ!

某巨大通販サイトをぐるぐるしていたら見つけて即購入。

なんと・・・

我が家のメガトロン様のひひひ、ヒジが・・・曲がるようになるだって?!!



transformers107.jpg



ひとつ残念なのは“色”です。

我が家のリベンジ・メガトロンはナイトメアカラーという、国内限定カラーなのです。

左腕はナイトメアカラーがひとつあったので購入できたんですが、右腕がグレーとパープルしかなく、どっちかなぁ、ピンク再販なんてされないだろうし・・・ということでパープルを購入しました。



transformers108.jpg



取り付け後はこんな感じ。

ミサイル発射ギミックではなくLEDが組み込まれています。

このLEDがレーザーポインター並みでかなり強力。目〜危険、目〜危険!

さらに、劇中に近く尖った部分しかないので、リアルにメガトロン様が怖くなりました。

腕部下側の大きなツメは伸縮します。

砲身は着脱可能、チョッキンチョッキンと若干ツメの開閉ができます。

交換前の、純正のままのメガトロン様といえば・・・



transformers109.jpg



右腕はヒジが曲がらず、劇中オプティマスプライムを貫いたあの剣状のツメなんて見る影もない。

左腕はひ弱なふぁはふぅ〜んって感じ。

この可動にはスタスクも呆れますね。

それがこの非正規品「UFO TOYS UP-2 Mega Arm(メガトロン左腕アップグレードキット)」と「Dream Factory GOD PJ01(メガトロン右腕アップグレードキット)」によって、まったく違う、劇的にカッコ良くなっちゃうんです!




transformers110.jpg



transformers111.jpg




デカいツメ最高!\(・∀・)/

これにはスタースクリームも大満足ですね!



transformers112.jpg



これでオプティマスプライムを貫いたわけですね。

あのときは3対1だったしサムを守りながらだったからってのもあるかもしれないけどさ〜。

どーして正規で最初からこのカタチの腕じゃなかったんだろう。

ホント、交換してすっごく嬉しいです!

さて、タンクへトランスフォーム!グギギギg。



transformers113.jpg



左腕が大型化した分、おさまらなくなっちゃってるけど、これはこれでgood!!!

もともとサイバトロニアンタンク状態だし、それよりもロボット時のカッコ良さがもうこれ以上ないってくらいなもので。



transformers114.jpg



砲身は着脱可能。

私は取り外しても置くとこないので付けっぱなしです。

ちなみに若干スミ入れしてます。

他にマニピュレーター状態の右腕も付属していますが、私はこのツメな状態が大好きです。

ちょっと削った話・・・

実はこの大型のツメ、下部の大きい方が伸縮するんですが、とってもカタくてほとんど伸びませんでした。

そこで・・・



transformers115.jpg



内部のギザギザの部分を1mmくらい切っちゃった。

そしたらちょうどいい具合のカタさになって、スポスポせず伸縮もスムーズになりました。

ヤスリで削るくらいでは効果無かったので思い切ってぶつっとイッた。



transformers116.jpg



これが可動範囲。

変形ギミックとして、両側のツメ部は後ろへ回転します。

いやぁ〜

メガトロン様、最高です!




posted by ぶっとびんこ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック