2017年01月12日

LG35・スーパージンライで遊ぼう!…part2.ビークルモード


昨年末に購入させていただいたこのお方。

スーパージンライ!

飾って愛でてヨシ!遊んでヨシ!ときたもんだ。



transformers092.jpg



ビークルモードの収まりとかも気になるんですが、このゴテゴテ感が許されるのも、スーパージンライの魅力ではないでしょうか。

映画版TFたちやMP10コンボイのようにスッキリ収まるビークルモードもイイんですが、スタースクリームやスーパージンライのようにはみ出ちゃう収まりきれないモノやロボットモードの出っ張りが見えてるってのもイイですよね〜。

お正月にはロボットモードと基地モードで遊んだので、今回はビークルモードでレゴ道路を走らせちゃいます。



transformers096.jpg



お〜、サイズ的にちょうどいいわ〜

このセンターライン超える感じとかも。

武器ゴテゴテ搭載のコンテナ部分、もうこれってジンライの特徴ですよね。



transformers097.jpg



ヘッドとコンテナの接続部分がかなりキツめにネジしめられていたので、私はスムーズに曲がれるようにネジ緩めました。

デメリットとして、変形時にヘッド部分がぷらぷらしますがそれ以上にビークルでの走行に難有りってのが許せなくて。



transformers098.jpg



transformers099.jpg



う〜ん、か〜っこいぃ〜!

どの角度も、どの形態も、どっから見てもイケメンすぎる。

さて、それでは集合!

我が家のコンボイ!



transformers102.jpg



transformers104.jpg



transformers103.jpg



当時の思い出とともに、現代のおもちゃの進化の素晴らしさ、いろんなことを感じるこのスーパージンライ。

私の世代にはどストライクだし、今の子供たちはこれをどう遊ぶんだろうってのも気になります。

とにかくカッコ良くてギミックにも満足だし、最高です!



transformers105.jpg



関連記事(別窓開きます)

LG35・スーパージンライで遊ぼう!…part1.ロボットモード&基地モード




posted by ぶっとびんこ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(2) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

昨日発売!LG42「ゴッドボンバー」…待ってたぞ!
Excerpt: 予約して数ヶ月・・・ 待ってたぞ!ゴッドボンバー! 当時、このおもちゃに魅了された方は多いのではないでしょうか。 私もその一人です。 私はガキの頃、スーパージンラ..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2017-05-28 11:08

ゴッドジンライで遊ぼう!
Excerpt: カッコ良すぎる! スーパージンライ、ゴッドボンバー、皆さんはもう手に入れましたか? セットも販売されるようですね。 カッコ良すぎて毎日ゴッドジンライ先生に挨拶してから出勤してます。 ..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2017-06-03 10:53