2017年01月08日

帰宅途中に衝動買い「MG・ガンダムエクシア」「レジェンドBB戦士・二代目頑駄無大将軍」…さぁ作るぞ!


やっべ・・・

買っちゃったよ!

あまりガンプラコーナーは見ないんですが、なんとなく見始めたらガマンできなくて・・・買っちゃった!

10年以上ガンプラ作ったことのないおれが!

BB戦士じゃなくて、MGですよ!

でもいちおうスミ入れの道具だけは持ってるんです。

まずは当時の私を思い出し、こないだ作ったナイトガンダムたちと並べたくて衝動買いした「二代目頑駄無大将軍」を作り始めました。

ホント、こないだも書いたけど、現代の技術で蘇ったBB戦士の可動やプロポーションに感動しました!

すごいです!

私と同じ世代の方々、BB戦士オススメします!

それではいってみましょう!

ギミックたっぷり!

二代目頑駄無大将軍!



gundam007.jpg



ほとんど経験がない、しかもその経験が10年以上前の私が墨入れしながら作りました。

はみ出たら消しゴムで消しながら・・・

“塗装”は高校時代のRCカーのボディーにしかやったことがなくプラモデルへは塗装したことないので、スミ入れだけで終わりです。

懐かしいなぁ。

当時BB戦士めちゃくちゃ流行ってましたよね〜

皆さんのお気に入りはなんでしたか?

私はこの二代目頑駄無大将軍がいちばんのお気に入りでした。

ナイトガンダムよりも、信玄頑駄無や謙信頑駄無とか、千成大将軍ってのも金ピカでかっこよかったなぁって思い出があります。



gundam008.jpg



この二代目頑駄無大将軍は軽装タイプの他、なんと雷凰頑駄無の装備もあり、武者フェニックスと合体して二代目頑駄無大将軍となり、さらに変形して武者フォートレスに変形します。

当時の私はこの武者フォートレスが大好きでした。



gundam009.jpg



今日はここまで。

帰宅後に買って今さっき完成しました。

フェニックスとの合体は明日遊ぶぜ〜!

いやぁ〜

ナイトガンダムとスペリオルドラゴンもそうだったけど、昔のBB戦士とはまったく違う“つくり”で、関節はヌルヌル動くしスタイリッシュだし。

当時のことを知っている私らの世代には懐かしさも感じるおもちゃですね。

明日はエクシア制作の前に、二代目頑駄無大将軍を拝みまくります!




posted by ぶっとびんこ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(1) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

こないだ衝動買い「MG1/100・ガンダムエクシア」とBB戦士「二代目頑駄無大将軍」完成!(スミ入れのみ)
Excerpt: 普段はスルーするはずの、家電量販店のガンプラコーナー。 私は塗装技術もなく、どーせ組み立ててもな〜っていつも思っていて10年以上プラモデルを作ってませんでした。 むしろレゴが楽しくて、プラモデル..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2017-01-15 03:12