2016年12月11日

ハズブロ「スタースクリーム」を改造…ミサイルランチャーを劇中っぽく。


スタースクリームの前に・・・ちょっとこの複葉機、ちっちゃいおじいちゃんを。

ジェットファイアと共に地球に降り立ったシーカーの一人、ランサック。

飛行技術が最新鋭だった頃のサイバトロン星での最初のエース。

時代は移り・・・大昔にプロペラ複葉機をスキャンした「ランサック」と、最新鋭ステルス戦闘機をスキャンした「スタースクリーム」。



transformers73.jpg



こうして並べると、時代を感じるガイコツおじいちゃんも“味”があっていいですね。

このサイズでロボットに変形するってのもすごいです!

他サイトでいろいろ画像が出てくるので、興味のある方は「トランスフォーマーリベンジ ランサック」で検索してみてください。

今度時間があったら宿敵ジェットファイアおじいちゃんとのツーショットを撮ってみたいもので。

さて、今日の本題。



transformers75.jpg



私はスタースクリームを一部改造しています。

どこを?って感じですが、リーダークラス・スタースクリームを持っている人なら一度は気になるアノ部分です。

腕部「ミサイルランチャー」

わかる人にしかわからないんですが、劇中ではミサイルランチャーの両脇にちっちゃい翼のようなものが横に伸びているんです。

それを再現したくて。

ミサイルランチャーには“ツメ”のようなものが正面に伸びているんですが、それを私は横に可動するように穴開けて取り付けました。

そしたらこんな感じに。



transformers74.jpg



私が可動式に改造したミサイルランチャー脇の小翼はもちろん可動式なので、F-22ラプター状態からミサイルランチャー自体も何も取り外すことなくロボットモードへと変形可能です。

ラプター時にミサイルランチャーを取り付ける部分の溝も少し削ってあるのでスムーズに足を分割できます。

このスタースクリームちょーカッコイイですよね〜

ボイジャークラスのスタスクもいいけど、やっぱスタスクはリーダークラスがいちばんです!




posted by ぶっとびんこ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(3) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

メガトロン!この大きさ、イイ!!「トランスフォーマーリベンジ・メガトロン(リーダークラス・ナイトメアVer.)」
Excerpt: どぉりゃぁ! ネットで新品安かったから買っちゃった! なんでかって?1作目メガトロンを持っていたんですが、ずっと欲しかったんです。 リーダークラスのメガトロンはそれとこれのみ。 ..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-12-14 00:29

ジェットファイアおじいちゃんと、大昔に地球に来たシーカーの一人「ランサック」
Excerpt: おもちゃ好きのみなさんこんばんは! 今日はこのお二方です。 ジェットファイアおじいちゃん持ってる方ならわかってくれると思うけど、おじいちゃんのトランスフォームってちとやっかいなんですよね。 そ..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-12-19 23:20

今日のおもちゃ「ザ・フォールン(メガトロナスプライム)」とメガトロンとスタースクリーム
Excerpt: こないだの日曜日、自分の時間がけっこうあったのでトランスフォーマーを変形させて遊んでました。 オプティマスプライム+ジェットファイアの変形合体は相変わらずたいへんでした。 皆さんはこういうおもち..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-12-23 02:43